プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年05月01日

ネオジウム磁石■金メッキ■25×8×6×5

商品名:ネオジウム磁石■金メッキ■25×8×6×5

メーカー:メーカー不明

購入方法:海野電子(楽天のショップ)

愛車情報:2007年式 日産 ウィングロード 15RX エアロ

燃費向上率:計測中だが、150km走行して2%の向上が認められる。

満足度:90点

使用感等:バッテリーから一番最初にアースしてある箇所に磁石をつけるだけの簡単施工。

車体側にN局を向けて現在走行テスト中。

CVT固有の発信時のもたつきが大分なくなり、アクセルが軽く感じられる。

燃費向上については施工後の給油一回目なのでアテにできず。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - 磁力系

スロットルコントローラー

商品名:スロットルコントローラー

メーカー:ブリッツ

購入方法:ディスカウントショップで購入

愛車情報:2005年式 日産 ティーダ AXIS 1500cc

燃費向上率:平均13.3km/Lが13.6km/Lに向上。約2%燃費が向上

満足度:90点

使用感等:電子スロットルのアクセル踏み始めの、かったるさを解消するために装着しました。

取付も取説通りに行えば簡単で、エコが3モード、マイルドが4モード、スポーツが3モードをチョイス出来ます。

スポーツにすれば、踏み始めからの回転の上昇が速く、エコにすればかったるくなります。

私の運転の仕方ではかったるいと踏んででしまう方なので、マイルド設定で数%の燃費向上が得られました。

確かに上り坂では楽に登っていくようになりましたが、CVTの宿命なのか当部品を装着しても回転数と車速がマッチしないのと、燃費向上がわずかでしたので80点としました。

燃費向上のみをねらうならばコストが高価でありお薦め出来ませんが、気分的には快適でありマニュアル車ならば納得出来る一品と考えます。

posted by スーパーてつ at 06:59 | ■ 燃費向上 - その他