プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年06月12日

ジャイロティカ

商品名:ジャイロティカ

メーカー:みどりタイヤ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2009年式 ホンダ ステップワゴン RG-1 4AT

燃費向上率:平均12.8km/Lが13.2km/L(一般道)に向上。約3%燃費が向上

満足度:95点

使用感等:このたびはプレゼント頂きまして本当にありがとうございました。

結論から申しますと、効果絶大なパーツです。

しかし上記にあげた向上数値が少ないため、誤解を招かないよう説明致します。

まず、新車で納車後約半年あたりからこのホームページを参考にさせて頂き、燃費向上生活がスタートしました。

今回のジャイロティカ装着前までに、みどりタイヤさんの製品を中心にその他バッテリー、オイル、点火プラグ、各種添加剤などさまざまな製品を駆使して平均9km/Lが12.8km/L(一般道)にまで向上していましたが、すでに限界まで伸ばした感がありました。

私は信号と車があふれかえる都市部に住んでおり、ストップ&ゴーの連続、おまけに、休日家族と大量の荷物を乗せて郊外に行くと坂道ばかりで、上りではみるみる燃費計の数値が下がります。

とどめに付け加えるならば、私の体重は97Kgです。(普通の方が車に常時30Kgのおもりを積んでいるくらいの状態)

そんな最悪の条件下で計測していることをご理解下さい。

しかしジャイロティカ装着前で、すでにかなりの向上をしているため、もう「伸びシロ」はないと思っておりました。

エンジンヘッドに装着して36時間後、ほとんど体感はできませんが、エコランプ(エンジンが効率の良い状態を示すランプ)の点灯タイミングが明らかに早くなっています。

最終的に燃費計で約1,000kmほどの計測結果が上記の数字です。

さらに高速オンリーで100kmほどの距離を走った時は、ついに20km/Lに達しました。

同じ車種に乗られている方はその凄さがわかるのではないでしょうか。

もし、燃費向上をまだ何もされていない方でしたら、かなりの結果が出るはずです。

体感もできるレベルだと思います。

しかしこの製品に限らず燃費パーツは、ソフトで安定したペダルワークとフューエルカットを有効に使える運転ができる方しか結果が出ないことは了承して下さい。
若干お値段が高めなので採点では-5点にしましたが、気持ちの中では、300点です。

巨額の開発費を投じてごくわずかの燃費を向上させようとしている自動車メーカーが、いかに既成概念に囚われたサラリーマン集団になっていることが、これまでに、みどりタイヤさんの製品を使って気付かされました。

なかでもこのジャイロティカは車を一変させるとんでもない最高の製品です。

ぜったいおすすめです!

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他