プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年06月26日

RECS

商品名:RECS

メーカー:Wako's

購入方法:インターネット通販

愛車情報:2007年式 トヨタ VOXY 2000cc ZS CVT FF2輪駆動

燃費向上率:平均11.5km/Lから平均12.5km/Lに向上。

満足度:95点

使用感等:使い方は、特殊な工具を使うのでWako's取り扱い店で相談してください。(自分は、ショップに長い付き合いがあるので貸してもらいました。)

工具(点滴)を用意できたら、本題のRECSの溶剤を用意します。(1L〇万します。(~ー~; ヒヤリ)

排気量の1/10なので、今回は200ccを挿入しました。

点滴と同じなので、100cc/15分の目安でバキュームか負庄発生しているホースから入れます。(ここが調整難しいです)

開始から、注入が多いとアイドリングがバラつき、エンジン故障の原因になるので焦りは禁物です。

排気ガスが白く出てきて硫黄臭い煙が出てきます。

溶剤が30分以上でなくなったら、点滴を外し、元に戻します。

メーカーの注意書きにもありますが、急に回転をあげないでください!。

1000rpm、2000rpm、3000rpm、4000rpmと徐々に白い煙が出ないことを確認してから、レーシング(からぶかし)してください。(HONDA社などは、リミッターがかかります。)

その後、試走して異常が無ければ終了です。

この時に燃料添加剤F-1(Wakosでなくてもゞ(~ー~ )イイッテバです)

をいれると剥がれやすくなっているカーボンが取れて逝きます。

100km以上走ると走行のスムーズさが良くなってきます。

通常60kmスピードにするのに2500rpm位回転でうなりを上げていたエンジンが、1500rpm回転でスーッと上がっていくことに(⌒▽⌒;) オッドロキーしました。

最近のECOエンジン内は汚れやすいと言われていることが理解できました。

かなり良いことだけの様ですが、デメリットは、施工してくれる場所が少ない事と施工してくれても高い。(インターネットで調べても、店によりけりで、ロンキチがとんでいきます。)

それ以外は、今のところは長く同じ車に乗る私にはイイコトデス。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他