プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年11月30日

RECS

商品名:RECS

メーカー:ワコーズ

購入方法:カーディーラー

愛車情報:2008年式 ホンダ クロスロード 1800cc オートマ 4WD

燃費向上率:平均10.2m/Lガ11.5km/Lニ向上。約13%!?燃費ガ向上シマシタ。

満足度:100点

使用感等:先日車検の時に年式はさほど古くはないのですが、通勤で使用しているのもあり走行距離が12万kmを超えているので、乗り換えを薦められましたが、特に不具合もないですし、何しろまだまだ愛着があるので悩んでいたら、それではとワコーズさんのRECSと言う添加剤を薦められました。

キャンペーンと言うことで安くして頂けました。

思ったより待ち時間が掛かりました(1時間半くらい!!)

暇だったので、車を見に行ったらマフラーから物凄い真っ白な煙がモクモクと出ていて、ビックリしました。

初め作業失敗してエンジンがパァになってしまったのかと思い慌ててサービスの方へ話すと、これが正常でエンジン内の汚れを根こそぎ取っている証拠ですと説明を受け安心しました(笑)

作業が終わっての帰り道走りが軽いしエンジンの音も静かになってるし、もう凄いことになってました。

エンジンをかけたときの暖まるまでの間や、信号待ちでエンジンが少しブルブル震えていたのがピタッと止まりました。

上り坂も以前よりアクセルを踏まなくてもスイスイ登って行き、今までだいぶエンジンが疲れてたんだなと思いました。

一度すると暫くはやる必要がないようですし、添加剤入れるのにしてはちょっと高いなと思っておりましたが、こんなに調子が良くなるなら大満足です。

お店の方いわく距離を走った車には、特に効果が出るようでした。

これでまた暫く乗れそうです!

ディラーの営業マンの方に絶好調なので、あと2回は車検通しますよ!と言ったら苦笑いしてました(笑)

オススメですよ!!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月29日

MILITEC-1

商品名:MILITEC-1

メーカー:MILITEC

購入方法:インターネットオークション

愛車情報:2004年式 クライスラーグランドボイジャー 3.3L NA FF 4AT

燃費向上率:平均5.8km/Lが6.7km/Lに向上。約16%燃費が向上

満足度:95点

使用感等:ちょっと前ですがミリテックを注入しました。

説明通りエンジンオイルの約6%、ATFに2%注入しました。

注入後10分程度アイドリング。

この時点でアイドリングのメカノイズが小さくなったのが確認出来ました。

そして試運転へ・・・

アクセルを軽く踏み込んだだけでスイスイ走るようになり、オッ!とビックリしました。

次の日も輪をかけて走りが軽くなり、平坦地でアクセルをオフにしても惰性だけで、だいぶ走るようになり、エンブレがほんと効きにくくなった感じです。

ここまでハッキリと体感出来た添加剤は久々、いや初めてかも知れません。

添加後10回程度給油をしましたが、街中も高速もすべてに於いて1km/L前後燃費が良くなっております。

高速だけの燃費で今まで8.6km/Lと言うのが最高でしたが、今回一般道(空いた道ですが)と高速を走って初めて9km/L台が出ました。

効果がキッチリ数字に表れております。

現在添加後4000kmを超えて暖気や街中走行が多くなったのもありますが、若干燃費が落ちてきたような気がするので、またオイル交換時に添加したいと思っております。(加速等は変わりありません)

もう少し効果が持続してくれると100点満点です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ミリテック
2011年11月28日

ブリスクDR12ZS

商品名:ブリスクDR12ZS

メーカー:BRISC

購入方法:友人より直接購入

愛車情報:1995年式 ホンダ ビート VerZ

燃費向上率:おおよそ、5パーセント

満足度:100点

使用感等:まず、チェコ製のプラグで軍事用として当初開発されたらしいですが、詳しい事は判りません。

このDR12ZSはレーシングプラグとして推奨していますが、ビートの様に古くてリーンじゃない車には、丁度良く、トルクがすごいです。

価格を考えると、二の足を踏むかもしれませんが、コイル交換とデスビ前の電源強化した車にはぴったりはまった加速を見せますので、ものすごく気持ちが良いドライブが出来ます。

結果、アクセル開度も減り燃費に貢献しています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ プラグ
2011年11月27日

「ユピテル イエラ YPL502si」は売れ筋と注目ランキングが1位

売れ筋ランキングと注目ランキングが1位のナビ「ユピテル イエラ YPL502si」

ユピテルと聞けば、レーダー探知機の「スーパーキャット」を想像しますよね。

そのユピテルのカーナビ「イエラ YPL502si」が価格.comのカーナビ部門で、売れ筋ランキングと注目ランキングで1位となっているのです。

しかも、実際に購入した人の評価を読むと、かなり良いのです。

この「イエラ YPL502si」は、ここ数年急増しているポータブルナビで画面サイズは5インチです。

レーダー探知機メーカーのユピテルならではのオービス設置場所データも搭載され、価格は13,700円(送料・税込)で販売されています。

以前、某S社のポータブルナビを使用していましたが、夏になると熱暴走し、使い物にならないので、返品しました。

返品したナビと比べると、画面サイズも大きく、価格は半額程度です。

ムーヴとポロで共用するポータブルナビとして、本気で購入を検討しています。
posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ スーパーてつの独り言
2011年11月26日

DSX(スタッドレスタイヤ)

商品名:DSX(スタッドレスタイヤ)

メーカー:ダンロップ

購入方法:タイヤショップで購入

愛車情報:2003年式 トヨタ ヴィッツ F-Lpackage 1000cc 5MT FF

燃費向上率:平均16キロが16.5キロに向上

満足度:100点

使用感等:だいぶ時期が早いですが、タイヤショップが混む前にと思いスタッドレスタイヤを購入しました。

ダンロップを選んだ理由は価格とネットの評判です。

1本5,400円で工賃など、何だかんだで合計28,000円でした。

ネットの評判では値段の割にはいいタイヤとの事。

そもそも私の住む関東圏では、ほとんど雪が降らないしまだ11月なので舗装路での評価になります。

去年までグッドイヤーのアイスナビを使用してましたので、それとの比較になります。

走りですがグッドイヤーの時はいかにもスタッドレスらしく、グニャグニャの走りでちょっと飛ばすと非常に怖かったのですが、今回のダンロップはかなりしっかりしてます。

下手な夏タイヤと比較しても、こっちの方がいいと思います。

ロードノイズも激減しました。

ダンロップDSXはすでに旧モデルとなってしまってますが、性能的には良い性能持ってますね。

燃費もグッドイヤーと比較して0.5km/L向上。ネットの評判通りでした。

自信を持ってお勧めできますが、旧モデルと言う事もあり品薄らしく、私も1週間待たされました。

もし安くていいスタッドレスを探してる方は、ダンロップDSXをお勧めします。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール
2011年11月25日

MOLY Green Erath 0W-20 SN・GF-5

商品名:MOLY Green Erath 0W-20 SN・GF-5

メーカー:パルスター

購入方法:オートバックス

愛車情報:2010年式 トヨタ 30 プリウス Sツーリング CVT

燃費向上率:若干のアップ

満足度:100点

使用感等:これまで「モリブデン系」は避けていたのですが(固形物のため)、液体モリブデンということもあり、また価格が「化学合成油」の割には破格(2,980円)だったため、試しに使ってみました。

あまり期待はしていなかったのですが、前回まで「Mobil・0W-20(化学合成油)」に「Kure OILSYSTEM」を入れていた時と比較しても若干燃費が良くなっていて、正直なところ驚いています。(気温も下がってきているのに)

この価格で(添加剤も不要ですし)これだけの数字が出てくれれば文句はありません。

30プリウスは「ハイブリッド車」でもあり、オイル交換は他と比べて頻繁にしたほうが良いということもあり、この価格なら今後も使っていこうかと考えています。

価格と燃費性能効果を考えると、100点を付けても良いと思いました。


posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2011年11月24日

サスパワーエアーフィルターLM

商品名:サスパワーエアーフィルターLM

メーカー:ブリッツ

購入方法:ヤフーオークション

愛車情報:2010年式 トヨタ ウィッシュ 1800cc(自然吸気) CVT FF

燃費向上率:13.5km/Lが14.2km/Lへ。約5%の向上

満足度:95点

使用感等:愛車が走行距離約30000kmを走行したので、そろそろエアクリーナーを清掃と思い純正を点検した所、思ったより汚れいたので、これを期に社外品純正交換型への変更を考えました。

ブリッツの物は前車でも使っており、フィーリングが良かったことやオークションで安売りをしていたので購入しました。

交換はエアクリーナーボックスのロックを外して、裏表を間違えないようにセットしてボックスを戻して、ロックを掛けるだけで完了です。

走行後のフィーリングですが、当ウィッシュはえECOモード、ノーマル、スポーツモードがありECOモード、ノーマルモードでは純正より出足が良くなり、スーっと出て行く感じです。

スポーツモード(シーケンシャルシフト含む)では出足はもちろん3500回転位からの吹け上がりが、気持ちよく拭け上がる気がします。

また吸気音もレーシーな感じがするので、余計に良く感じるのかもしれません。

フィーリングは良くなったのですが、肝心な燃費向上についても高速中心の走行がメインですが、約5%の向上がありフィーリング、燃費向上も得られたので良い物だと思います。

ただ今回は安購入できたのですが、定価だと少々高価かと思い95点としました。

家族の車にも安い時を狙って購入したいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ エアークリーナー
2011年11月23日

GTK-DSP(ドライサンプ)

商品名:GTK-DSP(ドライサンプ)

メーカー:みどりタイヤ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2004年式 ダイハツ ムーヴカスタム ターボRS スポルザエアロ

燃費向上率:通常10km/Lが11.2km/L

満足度:90点

使用感等:まずは当選させてもらったことお礼申し上げます。早速取り付け感触を確かめました。

最初は、エンジンの音が若干大きくなった感じがしました。今もそれは変わっていません。

通勤途上でまず最初に気付いたのは、今まで坂道でキックダウンして3500回転まで回転が上がっていたのが3200で同じ調子で走る様になりました。

本来はそこでグッと我慢して経済走行すればよかったのですが、ついアクセルを踏み込んでしまったので、上記のような結果となりました。

経済走行すれば、もっといい結果になったと思います。

難点だったのはグッズ本体が大きく取付けに苦労したことです。

ムーヴのオイルパンは底面部に波状の部分があり、そこに貼りつけた場合、雨や埃によって剥れてしまうのではないかという事。

また、側面部は3面が曲面で貼付けが困難だったことです。

1面が平面であったので、そこにつけましたが本体が大きく1部分がはみ出るような取付けとなってしまいました。

サイズがあの大きさの80%位であればバッチリだったかと思います。

いずれにせよ燃費には貢献してくれたことと、経済走行時の本領発揮に期待してこの点数としました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月22日

G'ZOXプロスペックフラッジングオイル

商品名:G'ZOXプロスペックフラッジングオイル

メーカー:ソフト99コーポレーション

購入方法:モノタロウ ネットストア

愛車情報:1999年式 ダイハツ ムーヴ エアロダウンカスタム 2WD 4AT

燃費向上率:14.06km/Lが14.50km/Lに向上。約4%向上。多分誤差だと思う

満足度:70点

使用感等:これはオイル交換時に使用するフラッジングオイルで、交換前にオイルキャップから注入し、約20分くらい1500rpm〜2000rpmでエンジンをアイドリングさせ、抜き取ります。

ここでは画像がないので見せられませんが、注入前のレベルゲージの汚れと注入して、からの汚れははっきりわかります。

抜き取った時の汚れは、かなりどす黒かったです。

必ずエレメントを交換し、安いオイルを入れれ500kmくらい走行し、もう一度しっかりしたオイルに交換すればエンジン内はきれいになると思います。

580円で売られてるので、コストパフォーマンスはまずまずだと思います。

燃費向上率はそれほど効果は期待できないのですが、距離走った車、中古車を購入した時(前オーナーのオイル管理が不明なため)には有効だと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2011年11月21日

Wonder/r

商品名:Wonder/r

メーカー:PUMA

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2007年式 フォード フォーカス C-MAX 2000cc DOHC 4AT

燃費向上率:平均9km/Lが10km/Lに。約5%向上

満足度:90点

使用感等:低速トルクが増し、バッテリー寿命を延ばすので安心。

寿命に関しては、現在新品のバッテリーであるため、二年後、三年後の結果待ちといったところでしょうか?

ウルトラ革命Rとセットで使っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ
2011年11月20日

アクティブ・クーラント・エフェクター

商品名:アクティブ・クーラント・エフェクター

メーカー:有限会社クロスオーヴァー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2003年式 トヨタ ウイッシュ Z 2.0L NA CVT FF

燃費向上率:変化なし

満足度:0点

使用感等:効果を期待して応募しましたが、全く変化を感じませんでした。

使用方法は簡単で、冷間時にラジエータキャップを外し、添加分のクーラントを抜き取り、容器を良く振って、内容物を拡販させてから一気に注入します。

添加後、水温がきっちり上がるまでアイドリングをして、その後すぐに走行しました。

乗り出し直後は特に変化を感じませんでした。徐々に効果が出るということで、様子を見ましたが、最終的には全く変化を感じずじまいでした。

トヨタ純正のスーパーロングライフクーラントが入っていますが、調べていると、不純物が入ることで、ラジエータ内部の腐蝕がでる可能性があるので、よくよく考えると、効果があったとしても、長期的に乗ることを考えると、それ以上にリスクの方が大きいかもしれません。

早々にクーラントを交換したいと思います。

種々様々な添加剤があり、金額もピンきりですが、中にはパッキンやガスケット等を侵したり金属の腐蝕をすすめたりするものがあるようです。

添加剤に限ったことではありませんが、ノーマルに手を加えるということは、そういうリスクを承知でする必要があります。色々な意味で勉強になりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月19日

SMグレードのシェブロンオイル 5W-30がリッター約298円!

最近の燃費向上グッズ情報の投稿で知ったのですが、アメリカでNo.2のシェアを誇るシェブロンのオイルが激安で購入できます!

SMグレードの5W-30が946ml 12本セットで、3,571円です。



1本当たり約298円なので、4リッターでも1,200円ほどですね。

10W-40も3,571円で販売されているので、お車にあった粘度が選択できます。



自分でオイル交換できれば、交換費用が激安になりますよ!
posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ スーパーてつの独り言

フォトナイザー(軽自動車・2輪車用)

商品名:フォトナイザー(軽自動車・2輪車用)

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費1番プレゼント

愛車情報:2000年式 マツダ スクラムワゴン 660cc ターボ 4MT 4WD

燃費向上率:11.0km/L→11.2km/L。1.8%向上

満足度:50点

使用感等:特にパワーの変化は感じないが、燃費は若干向上していると思われる。

ただ、マイナス端子を削ってからのフォトナイザー貼り付けに、両面テープが張り付けられており、絶縁されないの?と疑問に思う商品でした。

1週間後以上経過しても、変化は見られないと思いました。

永久的に作用するのなら、良いと思う商品かな。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月18日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2004年式 フォルクスワーゲン ルポ 1400cc NA 4AT FF

燃費向上率:平均15.2km/Lが15.6km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:約一ヶ月間使用し、その間高速道路の運転をせず、純粋に通勤だけに使用しました。

毎日、ほぼ同じ道の運転をし、その間に3回ほど給油しました。ですので正確な計測結果に近いと思います。

これまで、エコランをしても平均15.2km/Lが最高でしたが、フォトナイザー使用したら、平均15.6km/Lにまでアップしました。

各種燃費向上グッズをつけているにもかかわらず、このような結果になったことに正直驚きました。

商品をバッテリーの端子に付けた後は体感できず、正直「ハズレだな・・」と思ってました。

しかし、60kmぐらい走行した頃、「なんかスムーズになってるかも」と感じました。

前回のオイル交換から7000kmぐらい走行しており、エンジン音がガサツになってたのですが、この音が静まりました。

また、変速時のショックも軽減されました。体感レベルとしては、申し訳ありませんが、この程度です。

しかし、結果は上記のように満足できるものとなりました。

絆創膏のような商品で、「トルクがアップしてる」という体感もないですが、結果とのギャップに驚かれると思います。

なお、ラジエターやマフラーも空気や排気との摩擦で帯電してるとの話も聞きます。

この商品をマフラーに貼ってみたいとの衝動にかられましたが、今は我慢します。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月17日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:(株)三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2006年式 スバル レガシィ B4 2.0R 5MT 4WD

燃費向上率:平均9.8km/Lが平均10.6km/Lに向上。約8%燃費が向上

満足度:100点

使用感等:この度は本当にありがとうございました。

到着してすぐに付属のヤスリでバッテリーマイナス端子をゴシゴシしまして取付けも物の5分で出来ました。

効果は素晴らしいです!!

アイドリングも音も取付前と殆ど変わらなかったのですが、走りが軽いです!特に低中速のピックアップが良くなりました。

正直ここまで変わるとは思っておりませんでした。

走りが軽くなったので、早めにアクセルオフにするようになったからなのもあるかと思いますが、取付後5回燃費測定しておりますが、すべて1km/L前後良くなっております。

夏場のエアコンを頻繁につける時期に、どこまで悪化しないものか今から楽しみです。

久々に充分異常に体感出来たグッズでした。ありがとうございました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月16日

ブラックオルタネーター

商品名:ブラックオルタネーター

メーカー:アドバンス有限会社

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:スズキ カプチーノ 660cc ターボ 5MT FR

燃費向上率:平均14.5km/Lが16.8km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:この商品は純正オルタネーターの50Aから80Aにするもので、なにやらコイルも全く違う構造しているらしいので、値段は高めですがその値段を出す価値は大いにありました。

まず、電圧不足なカプチーノではオーディオ系やらメーター系等付けるだけで、もういっぱいいっぱいの電気の力になってしまい、当然エンジンも本来のパワーを出せなかったのです。

ところがこれを付けた途端、常に14Vをキープしトルクや馬力も上がったようです。

さらに純正オルタネーターより軽いため、軽量化も目指せます。

なにより驚いたのは、燃費ですね!

電気系が良くなったので、プラグとかにも負担がかからなくなったのでしょうね。

かなり燃費がアップしました!

今までで一番燃費が上がったパーツではないでしょうか。

100点満点です!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月15日

TITAN Supersyn Plus 5W-40

商品名:TITAN Supersyn Plus 5W-40

メーカー:FUCHS

購入方法:カーショップにて購入

愛車情報:2001年式 BMW 330ci Mスポーツ 5AT

燃費向上率:平均6.1km/Lが7.3km/Lに向上。約20%燃費が向上

満足度:95点

使用感等:3000kmを走行した、メーカー純正オイル(5W-30)より交換しました。

交換直後からトルクの出方が違い、クリープ現象が強くなったと感じられました。

低速域ももちろん、高回転まで回してみても熱ダレもせず、力強さをキープしたまま。

しっかり回したので、さぞ燃費も悪くなっていることだろうと測ってみると…なんとオイル交換前より遥かに素晴らしい数値が!

ここまでの向上は、いまだかつて体験したことがなかったので、物凄く驚きました。

耐久性を見てみないと何とも言えないところはありますが、値段は高めでもそれ相応の価値があるものだと思いました。

輸入車に限らず、国産車にもオススメしたいオイルですね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2011年11月14日

マグナテック 5W-30 EF

商品名:マグナテック 5W-30 EF

メーカー:カストロール

購入方法:ホームセンター

愛車情報:2005年式 トヨタ ヴィッツ RS 1500cc(自然吸気) CVT

燃費向上率:13km/Lが14km/L。約8%燃費向上

満足度:95点

使用感等:約68000km走行して少々エンジンも草臥れてきたかな?

エンジンオイルを少し良い物にしようと考えていた所で、近所のホームセンターで旧規格(SM)のためか、在庫セールを実施していたので購入しました。

先回のトヨタ純正クリーンSM 5W-30からの入れ替えです。

粘度は同じだけど部分合成なので期待をしながら交換、オイルフィルターも同時交換しました。

交換後エンジンを掛けると新油効果もあるかもしれませんが、エンジン音が静かになったことを感じました。

走り出してみるとエンジン音は静かでスムーズな回転が感じられました。

車オンチの息子が乗っても「何かエンジンの調子が良くなったみたいだけど何かした?」と言われる位の効果はあるみたいです。

後はこの効果がどの位持つのか楽しみです。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2011年11月13日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2001年式 日産 セドリック 2500

燃費向上率:前回給油時7.2km/Lが今回8.3km/L。

満足度:80点

使用感等:取り付けはいたって簡単です。

付属の研磨剤で電極を磨くと電極が白く非常にきれいになります。ちょっと驚きました。

取付け後、コンピュータはリセットしませんでした。(リセットにより取付け品より変化を与えることが結構あるように思います。)

燃費の変化は、前回給油時街乗りで7.2km/L、今回は街乗りで8.3km/Lでした。

2回だけでは判断できませんが、燃費は向上しているかもしれません。

燃費よりフィーリングの変化が大きかったと思います。

以前より走り始めはエンジンの回転が重い感じでストレスを感じアクセルを踏み込むことが多かったのですが、フォトナイザー取付け後はエンジンがスムースに回ります。

エンジン音の変化などは感じませんが、まったくストレスがなくなりました。

静電気の影響が大きいのかもしれません。


posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月12日

タッチブレイン

商品名:タッチブレイン

メーカー:BLITZ

購入方法:インターネットオークション

愛車情報:2005年式 スバル レガシィ GT 2000cc ターボ 5MT 四輪駆動

燃費向上率:ナビによる測定:7.4km/L、タッチブレインによる測定:9.0km/L

満足度:90点

使用感等:操作にはタッチパネルを押しながらの操作であるため、慣れが必要。

大きな画面+カラー液晶+ニードル、バー表示が見やすい。

ただし、見やすい位置に設置をしないと意味がない。

ECO機能をフルに使えば、画面から入る情報がエコドライブの参考になる。

ターボ車に乗っているため、ブースト圧を必ず表示している。(少しでもブースト圧がかからない方が当然、燃費向上に有効であるため)

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月11日

C-MAX PRO

商品名:C-MAX PRO

メーカー:PUMA

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2011年式 ジレラ ランナー ST200(200ccバイク)

燃費向上率:現時点では変化なし

満足度:90点

使用感等:燃費一番でのプレゼントありがとうございました。

装着後アイドリング回転が100回転程度上がり回転も安定しました。

キャブレタータイプのため、エンジンの状態は回転数に反映されます。

アイドリングで100回転もアップすれば十分に効果が出ていると考えられます。

燃費ですが この時期はオートチョーク作動のため、気温に拠る変動が多く正確さを欠くため保留させて頂きます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ
2011年11月10日

フォーミュラ85

商品名:フォーミュラ85

メーカー:ウイスター株式会社

購入方法:ホームセンターで購入

愛車情報:2009年式 マツダ アクセラスポーツ 20S 5AT

燃費向上率:ほぼ変化無し

満足度:95点

使用感等:オイル交換時、補充用として入れてます。

特に燃費が向上といった事はありませんが、エンジンシリンダーの摩耗防止効果を考えれば、それほど高いものでは無いので良いのではないでしょうか。

密封性が高まるのか、入れた時の方か若干静かになる気がします。

走行距離が伸びてきたら、同メーカーのフォアオイルを入れようかと思っています。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2011年11月09日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:(株)三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2003年式 ホンダ オデッセイ RB1 Mタイプ CVT

燃費向上率:平均10.2km/hが11.8km/hに向上。約15%燃費が向上

満足度:100点

使用感等:上記の燃費低減率は、現在通勤に使っている信号の少ない片道20kmの田舎道で計測したものです。

測定には車載平均燃費計を使用しました。

カタログ燃費が12.3km/Lですから、ゴー・ストップの多い市街地と違って条件がよいとはいえ驚異的な数値だと思います。

私の車は総走行距離が約23万kmの多走行車ですが、オイル管理の徹底、添加剤の使用で耐久性を向上させるよう気をつけてきました。

また、様々な省燃費グッズやパワーアップグッズ、ア-シング等を行ってきて、パワー感や省燃費効果を体験してきました。

これ以上の性能向上は望めないかと半ばあきらめかけていたところに、この懸賞に当選させていただき、さっそく取り付けてみました。

あまり期待をしなかったのですが、3週間の検証の結果、それはよい意味で見事に裏切られました。

これほどまでの低燃費が実現できたのは初めてです。

体感としてはパワーアップしたというよりも抵抗が減ったという感じです。

最初停止するときに、いつもの感じでアクセルから足を離すとスーっと進んでしまい、あわててブレーキを踏んでABSを効かせてしまいました。

走行中もある程度スピードに乗ったら、平地ならアクセルペダルに足を軽く乗せているだけでグングン進んでいきます。

エンジンの回転数を上げていっても、スムーズかつ静かに回っているのがわかります。

商品説明にもあるように、静電気が中和されて抵抗が減っているのかもしれません。

それから、ボディの剛性感が高まり、足回りがなめらかに動くのでワンランク上の乗り心地になりました。

車内も静かになり、まるで車が若返ったようです。

これも静電気除去の結果かもしれません。

私の車には、数値的にも体感的にも抜群に効果のある商品でした。

これだけの効果があるのでしたら、自費で1個追加購入し、もう一台の車にも取り付けてみたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月08日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2004年式 日産 ムラーノ 3500cc 四輪駆動

燃費向上率:高速での平均燃費11.0km/Lが11.4km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:高速に乗る前に付けさせて頂きました。(600km走行)

付けた瞬間に、なんとなくですが違いが分かります。

エンジンブレーキが前より効かなくなった感じがします。

実際の燃費も上がっているので効果ありだと思います。

近距離での走行ではさほど燃費向上は期待出来ないと思いますが、長距離での効果は期待出来る商品だと思います。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月07日

「PNMW-0701」は7インチWVGAでワンセグ再生録画機能付き!

今までに格安(激安)のカーナビを紹介してきましたが、安いナビはそれなりに欠点があります。

画面サイズが小さい、地図の容量が少ない、地図が古い、ワンセグが見られない、取付けが両面テープである等々。



紹介するポータブルナビ「PNMW-0701」は、画面サイズは7インチWVGA、地図は4GBの大容量で2011年のデータ。

ワンセグ再生録画機能付きで、FMトランスミッター内蔵。

取付けは、吸盤付基台で簡単固定!


さらに、バックカメラ自動入力切り替え機能付きで、レビューを書くと『バックカメラ カラー無料プレゼント』

この「PNMW-0701」の価格は、送料・消費税込みで19,780円。

ACアダプターも付属しているので、車で利用しないときは室内でワンセグを見ることもできます。

当然バッテリー内蔵なので、バイクや徒歩でも利用できます。

「PNMW-0701」のレビューを見ても「4.15点」なので、結構良いかも!
posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ スーパーてつの独り言
2011年11月06日

フュエルシステム ガストリートメント

商品名:フュエルシステム ガストリートメント

メーカー:KURE

購入方法:ホームセンターで購入

愛車情報:2007年式 クライスラー ダッジ マグナム SE 4AT 2700cc

燃費向上率:変化無し。

満足度:100点

使用感等:私は定期的に燃料タンクに水抜き材を入れるようにしてるのですが、せっかっくなので燃料系統洗浄効果もあるこの商品を購入してみました。

効果としては何一つ感じる事が出来ませんが、この手の商品は安心を買う物だと思ってますのできっと見えない所で効果を発揮してくれてるはずです。

燃料系統が綺麗になって燃費向上も期待してたのですが、残念ながら数値には現れませんでした。

入れて悪い事は無いはずなので、長く車を乗り続けるために値段もそんなに高くないので定期的に購入したいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ クレ・燃料添加剤
2011年11月05日

シェブロン 5W-30

商品名:シェブロン 5W-30

メーカー:シェブロン

購入方法:楽天ショップで購入

愛車情報:2005年式 スズキ アルトラパン X 660cc 4AT FF

燃費向上率:変化無し。

満足度:100点

使用感等:このオイルの特徴はとにかく安いオイルであるという事です。

楽天ショップで946mlが12本セットで購入したのですが、1リッター当たりの値段に換算すると約400円です。

5W-30の粘土でこの値段は底値だと思います。

値段だけでみるとちょっと怖いオイルですが、ネットの評判も悪くない商品です。

早速交換してすでに約1000km走ったのですが、全く問題無いですね。

非力な車な為結構高回転使うのですが、何一つ問題ありません。

今まで有名メーカーのオイル使ってましたが、遜色ありません。

燃費も同等です。

後は今後の耐久性が気になる所なので、注視して行きたいです。

希望としては5000kmは問題無く使いたいです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2011年11月04日

最新型ガイガーカウンター「SOEKS 01M」が売れている!

震災の影響の放射能・放射線が心配ですよね。

そのような方が多いので、最新型ガイガーカウンター「SOEKS 01M」が売れています!



「SOEKS 01M」は、ロシア政府公認2011年最新型ガイガーカウンタ―で、サイズは約105mmx43mmx18mmで、重量は約57gとコンパクトです。

ロシア製ですが、38ページカラー完全日本語取扱説明書が付属していますので、安心して利用できます。

「SOEKS 01M」の価格は16,800円なのですが、ご家族を守るためには、高くない買い物だと思います。
posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ スーパーてつの独り言
2011年11月03日

プレミアムパワー

商品名:プレミアムパワー

メーカー:ワコーズ

購入方法:ネット通販

愛車情報:2002年式 スズキ ジムニー 660cc ターボ (切替式四駆)

燃費向上率:平均12.5km/L→13.0km/L

満足度:90点

使用感等:燃費も若干向上しましたが、何よりエンジンが軽く回る感じが良いです。

アクセルの踏み込みを押さえれば、まだ燃費が向上する可能性はあります。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤
2011年11月02日

スーパーショットミリオン

商品名:スーパーショットミリオン

メーカー:スピリットファイア

購入方法:知人に頂きました。

愛車情報:2001年式 日産 エルグランド リミテッドエディション 3500cc 4AT

燃費向上率:変化無し。

満足度:10点

使用感等:知人から頂いたので装着してみました。

と言ってもシガーソケットに挿すだけなので数秒で装着完了です。

ばトルクアップやアクセルレスポンス向上などに効果があるそうです。

しかし装着後の感想ですが、私の五感をフル活用したのですが、残念ながら何も変化を感じられませんでした。

約3ヶ月装着したのですが、燃費の変化も見れません。

私の車とは相性が悪いのでしょうか?

そもそも私に譲ってくれた知人も、軽自動車に装着して効果無かったと言ってたので、期待してなかったのですが。

こういった商品を販売してるとは非常に残念ですね。

しかし見えない効果ですが、マイナスイオンを100万個発生するとの事なので、車内の環境向上に役立ってる事を期待して10点とさせて下さい。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他
2011年11月01日

アクティブクーラントエフェクター

商品名:アクティブクーラントエフェクター

メーカー:クロスオーヴァー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:1991年式 ホンダ シビック 35M 1500cc 5MT FF

燃費向上率:平均17.5km/Lが17.8km/Lに向上

満足度:50点

使用感等:ラジエタキャップより冷却水を少し抜き、ボトルを良く振って入れるだけです。

キャップを締め、抜いた冷却水はリザーブタンクへ戻します。

冷却水LLCは交換済みです。

約3000km走行しましたがエンジンの調子がよくも悪くもならず、燃費も何も変化は感じられません。

『添加量について バイク、排気量400ccまでのバイクへは1本。400cc以上のバイクへは2本ご使用ください。』と説明があるので、私の愛車の冷却水約4Lでは添加割合が少なすぎるのかもしれません。

2本セット送料無料4,950円(税込)ですが効果を考えると、どれくらい使用すればよいのかが分からず説明が足りないと思います。

悪くなっていないので満足度は50点とします。

今まで色々な少燃費グッズを使用していますが、逆に調子が落ち悪くなってしまうものも少なくありません。

以前燃費一番でいただいた他の冷却水添加剤では、かなりエンジンの調子が落ちましたので、何も変わらければ十分良い製品と判断できます。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他