メーカー:シュアラスター株式会社
購入方法:カー用品店で購入
愛車情報:2003年式 トヨタ ヴィッツ F-Lpackage 1000cc 5MT FF
燃費向上率:平均16.0m/Lが16.3km/Lに向上。誤差の範囲だと思われる。
満足度:50点
使用感等:カー用品店に行った時、商品の説明ビデオが流れており見入ってしまい洗脳され購入してしまいました(笑)。
丁度私の車も5万キロを超えた所でもあり、5万キロ超え用の添加剤と言う事でちょうどいいタイミングの商品に思えました。
私の車は非力な車でギア比も低い車のため、どうしても高回転気味で走らなくてはならないため、エンジンのリフレッシュになればと思い購入しました。
効果は燃費やパワーの回復などなど、エンジンが蘇る効果があるそうなので期待大です。
早速DIYでオイル交換後添加剤を投入しました。
直後の感想は、いつも通りのオイル交換後と同等のスムーズさしか感じません。
しばらくすれば効果を体感出来るかと思いましたが、添加剤投入後約1カ月経ちますが、未だに私が体感出来る効果は何もありませんでした。
燃費計算しても誤差の範囲位しか変化がありません。
ビデオ説明まで見てしまったおかげで、非常に期待が大きかっただけに残念です。
私が効果を体感出来ないだけで、疲れたエンジンをリフレッシュしてくれてるはずなので50点とさせて下さい。
