プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年01月22日

C-MAX PRO

商品名:C-MAX PRO

メーカー:PUMA

購入方法:インターネットオークションにて購入

愛車情報:2006年式 スバル レガシィ 2.0GT ターボ 5MT 4WD

燃費向上率:平均9.2km/Lが9.8km/Lに向上。

満足度:85点

使用感等:友人からはアーシングやフェライトコアは良いことがあっても悪いことはないので薦めるが、コンデンサーチューンだけは高いだけでCPUや電装系に何らかの悪影響があるからやめた方が良いぞと、しつこいくらい言われていたのですが、たまたまネットで見ていたら結構評判が良く、友人の意見を無視してどうしても試したくなり、オークションを見ていたらリーズナブルで評判も良いPUMAさんのC-MAX PROに目が止まりました。

到着までの間、安いので見た目も安っぽくイマイチなんだろうなと思っていましたら、到着してみたらスケルトンケースが非常に格好良く、まずは見た目が気に入りました。

取り付けはバッテリーのターミナルボルトのナットを緩めてクワガタ端子を差し込み、またナットを締めると言った簡単なもので、ものの3分で取り付け完了しました。

その後丸一日走ってみましたが、何も変わらずちょっと拍子抜け。友人もだから言っただろと言わんばかりでしたが、次の日試しにバッテリーの-を外しCPUリセットしてみました。

そしたら変わりましたね〜、もうエンジンの掛かりから違いました。

マニュアルなので出だしの変化が分かりずらいかなと思いましたが、クラッチミートした瞬間から軽くすう〜っと出だしてくれ、上まで回した時の加速の段付きが和らぎました。

オーディオもウーファーが力強くなり、高音も若干ですが、クリアになったように感じます。

もう取り付け後1000km弱走りましたが、毎年この季節暖機により若干燃費が落ちるのですが、若干ですが燃費が向上しております。これにはびっくりです。

試しに一度外してみたのですが、明らかに出だしが重く感じ、オーディオの音も力強さが無くなりました。またすぐ取り付けました(笑)

長文本当に失礼しました。

以前取り付けたアーシング以上に体感・数値共に効果がありリーズナブルな素晴らしい商品です。

これはいいもんですよ!!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ