プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年04月30日

GTK-VST

商品名:GTK-VST

メーカー:GTKファクトリー事業部

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:走り回ったので・・それでも10km/Lを超えてます!

満足度:100点

使用感等:当選ありがとうございました。

交換後65,000km走行のショックに使用。説明書通り洗浄スプレーで油気を取り貼付するだけ。付属緊縛コードは使用せず。

3週間後に「市街地・高速・山道」が1/3ずつある片道70km程のコースを走行。

路面の状態をダイレクトに伝えるくせに、嫌な突き上げが全くない。

硬いのに柔らかく、ラインを忠実に追従し踏ん張る。

5部山のエコタイヤが2クラスも上級の様に感じ、運転が非常に楽で愉しい。

製品が本来持つ性能を復活させるとの謳いだが、逆に考えるとこんなにもへたっていたのかと痛感した。

GTKシリーズは要チェック!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年04月29日

CAOS(カオス)

商品名:CAOS(カオス)

メーカー:パナソニック

購入方法:カー用品店

愛車情報:2004年式 ホンダ エリシオン X 2400cc

燃費向上率:平均9.0km/L変化なし

満足度:90点

使用感等:今まで使用していたオプティマイエロートップバッテリーが突然ダメになったので、評判も良く、価格もオプティマより安価な、カオスを購入しました。

交換してみて、エンジンの始動は良くなり、ヘッドライトの照射も安定したように感じます。

バッテリーを新品に交換したので当たり前かもしれませんが、値段の高価なオプティマと同等の性能アップだと感じますので、国産の製品である事、値段が安価である事を考慮すれば、かなり満足できる商品です。

バッテリーですので、燃費の変化はありませんでした。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年04月28日

GTKグリス

商品名:GTKグリス

メーカー:みどりタイヤ

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2001年式 ダイハツ ネイキッド TA-L750S 660cc AT FF

燃費向上率:平均9.5km/Lが12.5km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:最初はグリス塗って変わるの?と思っていましたが…凄いの一言。

バッテリー±ターミナル・アーシングの各接点・ヒューズ・ヘッドライト…塗れるとこ全て施工。

施工後まず、ハッキリ体感出来たことは、オーディオの音が良くなった事…スピーカーは純正・デッキは1万円ほどのCDデッキ、当初からくらべて聞こえなかった音が聞こえるようになり、解像度がアップし、このデッキでここまで…って感じです。

次にヘッドライトのエッジがハッキリしてきた事、加速アップ、燃費アップ、中古で購入して(10万円?超え)パワーがない…と思っていましたが今は、運転が楽しくなりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年04月27日

GTK-V ST 4枚セット

商品名:GTK-V ST 4枚セット

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2001年式 トヨタ カリーナ 1.8si 1800cc 5MT

燃費向上率:15.0km/Lが15.0km/L

満足度:90点

使用感等:GTK-VSTをショックアブソーバー4箇所に取り付けました。

この車はグッズ類の使用は初めてですが、しばらく走行してみての商品の感想は、いままでかなりへたっていたのが改善されたのがはっきり体感できました。

ショックのへたりが感じられなくなりました。

効果のわかる良い商品だと思います。

このたびは当選させていただき、本当に有難うございました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年04月26日

GTK-V ST

商品名:GTK-V ST

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2000年式 トヨタ エスティマ アエラス 3.0 G

燃費向上率:燃費向上なし

満足度:100点

使用感等:ショックに貼らせていただきましたが、すぐに乗り心地が変わったのがわかりました

毎日同じ交差点を曲がるのですが、その際に確実に路面にタイヤが食いついていると言う感じです。

また曲がりきった後もロールもなくすぐに落ち着きます。

そのほか取り付け前に、オートマのミッション辺りに置いたのですが、変速がスムーズになったのがわかります。

もう一セット購入して、ショックにもう一枚ずつ追加の予定です。

古い車の場合かもしれませんが、効果は大で驚きました。

友人にも試乗させましたが、変化には驚いていました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年04月25日

イリジウムプラグ

商品名:イリジウムプラグ

メーカー:チャンピオン

購入方法:インタネット通信販売

愛車情報:2008年式 スズキ エブリイバン DA64V 3AT 後輪駆動 ノンターボ

燃費向上率:街乗り平均11.0km/Lが、12.0km/L向上。約9%向上

満足度:95点

使用感等:趣味の登山のトランスポーター用。

NAの3ATにて坂道ではパワー不足を、高速では加速不足を感じていたが我慢。

イリジウムに交換後、街乗り約30km程度走行しただけだが明らかにパワーもトルクも上がっているし、ガソリン残量の指示針が中々動かないことに驚いている。

ゴールデンウイークで長野へ登山に行くために高速を使うが、今までの高速使用平均13.3km/Lを どこまで向上出来るか期待している。

期待を込めての95点です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ プラグ
2012年04月24日

イリジウムプラグ

商品名:イリジウムプラグ

メーカー:NGK

購入方法:某オークションにて即決価格で購入

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:最低1km/L、10%以上の向上は間違いない。

満足度:100点

使用感等:前回同製品交換より65,000キロを超えたのを機会に点検し、電極部がかなり焼けていたので交換。

足の長いプラグレンチが必要なのは、最近の車に共通しているのか?

交換後エンジン始動するも何故か回転がぱらつくが、走り出すと安定。

しっかり着火している様子が手に取る様に分かる。

エンジンのフィーリングも振動も滑らかで心地好い。

例えイリジウムでも5万キロを超えれば交換すべきだと思う。

詳しい燃費が分からないのは、調べる前に妻に注油されてしまうため。

目盛りの動き加減で少なくとも12km/L以上あるのは間違いない。

10万5千キロを超えたエンジンでは驚異の燃費ではないか?

例えイリジウムでも4〜5万キロを超えれば交換すべきだと思う。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ プラグ
2012年04月23日

GTKグリス

商品名:GTKグリス

メーカー:みどりタイヤ

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2010年式 トヨタ プリウス EX 1500cc

燃費向上率:平均21km/Lが24km/Lに向上

満足度:100点満点

使用感等:補機バッテリーの±、ヘッドライト・フォグライトのコネクター・ヒューズ・各接点に施工。

まず、オーディオの音質向上…今まで聞こえなかった音が聞こえるようになり解像度がアップした。

スピーカーは純正なのに…感動です。

ライト関係は、効率が良くなりエッジがハッキリしてきた。

エンジンも静かになり、エンジン・モーターの切換も解りずらく、燃費向上も確認でき最高のアイテムです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年04月22日

リングイーズ

商品名:リングイーズ

メーカー:バーダル

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2001年式 ダイハツ ムーヴ・カスタム RS660 ターボ 4AT FF

燃費向上率:平均12.8km/Lが、12.55km/Lに若干悪化(約2%の悪化)しかしフィーリングは向上。

満足度:100点

使用感等:・1月に投入し、に約2000km走行後、オイル交換。
エンジンオイル1.8L+リングイーズ236mL(1本の半分):混合率11.6%(リングイーズの指定は、8〜13%の混合率)

・投入時のフィーリング:
投入後50km走行後あたりから、低回転でのエンジンレスポンスがスムーズになった感じ。
高速走行時の変化はなし。

・エンジンオイル交換後のフィーリング:
フィーリング:トルクが増えた感じでスムーズに発進するようになった。
中間加速のフィーリングも軽い。
ただ、4500回転以上の高回転ではあまり変化は感じない。
アイドリング時のエンジン振動も、若干マイルドになった感じがする。
抜いたエンジンオイルは真っ黒でしたが、3000kmごとの交換時も毎回真っ黒なため、効果は実感できず。
エンジンオイル投入口から見えるカムの色は、投入時は薄茶色でしたが、若干ですがきれいになっているよう。

・燃費:
低気温のため暖気運転の多用の影響及びスムーズに加速するため(低回転から中回転域)アクセルを明け気味だったのか、悪化。
オイル交換後の平均燃費(ほとんど一般道)12.55km/L(約2%の悪化:誤差の範囲か)リングイーズ投入前平均:12.8km/L

・総合評価:
若干平均燃費が悪化したが、エンジンフィーリングが抜群に向上した。
これから暖かくなると、燃費にもその効果が現れると思う。
なお、あと半分残っているため、次回投入しその効果の推移を見る予定。
1本2000円程度のため、1回の費用は100円程度。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2012年04月21日

鉛バッテリー活性化装置 e-Power

商品名:鉛バッテリー活性化装置 e-Power

メーカー:(株)福徳

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2001年式 三菱 ランサー セディアワゴン 1800cc 2WD

燃費向上率:平均12.0km/Lが12.0km/L変化なし。

満足度:30点

使用感等:まずは本文より、鉛バッテリーの劣化を防いで寿命を延長し地球環境の保全にも貢献する環境商品です。

e-Powerは、バッテリーの性能劣化を促進させる最大の原因であるサルフェーション減少によって電極板に付着した硫酸鉛を、特殊なパルス波を充電時・放電時のいずれにも流すことによって表面から徐々に微粒子状に分解して電解液中に戻すシステムです。

これにより、電極板を損傷させることなく、電極板のクリーニングと電解液の活性化を図ることを可能にしました。

バッテリーを本来の容量まで回復・維持させて寿命を延長すれば、廃棄量の減少へと繋がり、地球環境を守ることができます。

購入後、バッテリーのプラスとマイナスにつなぐだけなのですぐに取り付けてみました。

走行、燃費については変化はありません、バッテリーが長持ちすればいいと思い取り付けていましたが、予想外に電気を消費するようで、2週間エンジンをかけないでいたらバッテリーが上がってしまいましたので外してしまいました。

外してからはバッテリーは上がっていません。

後で知りましたがほかの似たような製品は、13V以上でないと電源が入らない構造になっているので、エンジンOFFでは電力を食いませんが、こちらの製品は常時ONになっているみたいです。

私は休日ぐらいしか車に乗りませんので、毎日乗られる方でしたらバッテリーも上がらずパルスを除去してくれるかもしれません。

値段も他のものに比べるとかなり安かったので仕方ないと思いますが、バッテリーが上がってしまいましたので30点としました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系
2012年04月20日

ループ LP-01 エンジンコーティング

商品名:ループ LP-01 エンジンコーティング

メーカー:シュアラスター株式会社

購入方法:ディスカウントショップで購入

愛車情報:2009年式 マツダ アクセラ スポーツ 20S 2000cc 5AT FF

燃費向上率:平均9.4km/L→9.6km/L若干向上

満足度:95点

使用感等:オイル交換時、クエーカーステート QUEST ECO 0W-20オイル4.2Lに1本(300ml)混合。

交換後、5分程アイドリング後走行。

交換直後ということもあるでしょうが、エンジンは滑らかに回ります。

高速道路を、実家との往復で40kmほど走りました。

馴染んでいない往路に比べ、一定の距離を走った後の復路では、気持ちエンジンが静かに感じました。

回転の滑らかさに関しては、交換直後の往路に比べ遜色ないレベルか、若干滑らかさの感じられる気がしました。

元々それほどエンジンノイズの気になる車ではありませんが、特にキックダウン時など高回転を使用した際のフィーリングが改善され、エンジン音が丸くなった感じになったと思います。

エンジンの回転がスムースになる事に関しては、広告通りだと思います。

燃費に関しては、添加後1週間後の車載燃費計での数値で、前回9.4km/Lに対し、9.6km/Lでした。

結果としては0.2km/Lのアップですが、走行条件その他がさほど変わりはないものの、全く一緒とは言い切れ無いので誤差レベルと考えるのが妥当でしょうか…。

燃費向上を狙って購入するよりも、エンジンの保護を目的としたものだと思うので、個人的にはほぼ満足です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2012年04月19日

ECOMAX 250ml

商品名:ECOMAX 250ml

メーカー:ECOMAX

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2001年式 ホンダ ストリーム RN3 2000cc

燃費向上率:平均9.0km/Lが9.5km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:これは本当に良いです!

いままで様々な燃料添加剤を入れてきましたが、3回ほど添付したところ、エンジンレスポンス、燃費等分かる位に変わりました!

峠道もすいすい走ってくれます。

容量も250ml入っており、ガソリン量の2000分の1を添付するだけで良いので10回以上添付できてとても経済的です!

今までの添加剤に満足出来なかった方には本当にオススメです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤
2012年04月18日

C-MaxPRO

商品名:C-MaxPRO

メーカー:PUMA

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2006年式 ホンダ ストリーム RSZ

燃費向上率:11.4km/L→11.3km/L

満足度:35点

使用感等:市街地乗りで100キロ走り使用中です。

信号待ち等、若干アイドリングが高くなっているのか?燃費が下がりました。

発進時のモタツキは、なくなりましたが燃費悪化でこんな点数になりました。

5月まで使用して、さらに悪化した場合は、外します。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ
2012年04月17日

フォトナイザー(中型車用)

商品名:フォトナイザー(中型車用)

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2003年式 スバル レガシィ GT 5MT

燃費向上率:約9.0km/Lが変化なし。

満足度:60点

使用感等:バッテリーのマイナス端子に貼り付けるグッズです。

貼り付け後、低負荷時のエンジン音は静かになっています。

MT乗りですので低回転域のトルクの変化には敏感だと思いますが、トルクの向上は感じられませんでした。

エンジンの雑味といいますか、振動は多少減っているようでスムーズに吹けます。

車体の汚れにくさなどについては変化がなく、体感できません。

燃費については貼り付け前の直近と比較し、若干向上しました。

しかし、貼り付け前の直近は寒い日が多く、昨年の同時期と比較すると変化はないと思います。

静粛性については体感できましたが、価格を考えるとコストパフォーマンスは高くないのではないでしょうか。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年04月07日

C-MaxPRO

商品名:C-MaxPRO

メーカー:株式会社ピューマ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2009年式 日産 ノート 1.5 CVT

燃費向上率:平均10.35km/L→数字的には殆ど変化はないです。

満足度:75点

使用感等:取り付けは結束バンドを使用し、バッテリー近くのハーネスにバンド締めにて10分程度でターミナル部等取り付けは完了しました。

取り付けに関して問題等は全くなく、取り付けは素人でも簡単だと感じました。

使用感に関しては燃費は変わりませんが、アイドリングは30回転程度のバラツキが12回転位になり、アイドリングは落ち着いたのが別モニター回転計でも確認できました。

走行の感じは付けないよりは、あった方が加速はスムーズ感じが有ります。

長い上り坂を電気負荷を掛けて上ってみると、違いが多少ですが違いました。

気になる所は、作動用のLEDは無くても良いのではと思います。

フードを閉めてしまえば見れないので、あまり意味がないと感じています。

この手の商品は、取り付けてないよりは、あった方が良いと思う商品だと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ
2012年04月03日

WAKO'S RECS

商品名:WAKO'S RECS

メーカー:ワコーズ

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2002年式 アウディ A4

燃費向上率:無し

満足度:90点

使用感等:以前から気になっていたWAKO'SのRECS。

宮城県内は外車の取扱店がないため、昨年の5月隣県の盛岡まで足を伸ばしてやってきました♪

期待?したほど白煙は出ませんでしたが、乗り出した瞬間違いがハッキリ判りました。

効果として、車が軽くなった感じがするのと、エンジン音が静かになったような気がします。

これに味をしめて自己施工キットを購入。先日2回目の施工を自宅で行いましたが、やはり白煙は殆ど出ませんでした。

日頃からワコーズのF1やプレミアムパワーを、定期的に入れているためかもしれません。

マイナス10点は自車の場合燃費向上に寄与しなかったためですが、フィーリングが良くなるため、今後も継続したいと思います。

なんせ自分でやれば、一回3,000円以下ですから♪

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系
2012年04月02日

電撃丸

商品名:電撃丸

メーカー:PRO STAFF

購入方法:カーマホームセンター

愛車情報:日産 ノート 1.5 CVT

燃費向上率:平均10.56km/L→10.56km/L。燃費等は変わらず

満足度:50点

使用感等:気休め程度で半年に一回ずつバッテリーに入れています。

値段もワンコインちょっとなので、半身半疑で使用中です。

特に電圧が上がったとかセルの回りが良くなったとかは感じないのが正直な感想です。

電圧メーターも付けて有りますが、四六時中見ているわけでもないので、この手の物は入れないよりはといった感じの物だと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年04月01日

Wako's RECS

商品名:Wako's RECS

メーカー:ワコーズ

購入方法:ショップで施工

愛車情報:2008年度 日産 ノート ライダー 1500cc 前輪駆動 CVT

燃費向上率:オンボードコンピューターで13.0km/Lが13.2km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:最近気になっていた「ワコーズ」のRECSなるものを施工しました。

エンジンの燃焼室に洗浄液を点滴の時の道具で約30分かけて入れるというもので、施工途中では排気パイプから燃焼室内に溜まっているカーボン等が燃えて排出され、気分的にも洗浄されたと感じられます。

注入後空深し(レーシング)すると、モクモクと排気パイプから白煙が排出されました。

その後すぐにはオイル交換はせずに、200km程度走行してから(この間にも溶けたカーボンが徐々にオイル内に落ちるので)交換するように言われました。

施工後確かにアクセルレスポンスが良くなり、燃費も少しですが向上しています。

施工に時間もかからず、施工代も比較的安価ですのでおすすめできると思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他