プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年05月31日

レーシングスペック タイヤチューンガス タイヤ用特殊添加ガス TT-GAS

商品名:レーシングスペック タイヤチューンガス タイヤ用特殊添加ガス TT-GAS

メーカー:Buddy club

購入方法:楽天市場販売店で購入

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:貢献はしていると思うが、乗り心地改善が大きいか?

満足度:100点

使用感等:日頃からタイヤの空気圧をきちんと管理しているので不要かと思いましたが、食わず嫌いは良くないと思ったのと、燃費一番さんの一声の御蔭で3本送料込で1500円と割安でしたので購入。

持った感じではカラの様に軽いのですが、パンパンにガスが注入されている様子。

中にボウルが入っているので、説明書通りに使用前に振っているとカラカラと音がします。

注入はバルブに押し込むだけで全く簡単です。

17インチなのですが、4本に対して3秒以上注入してもまだガスは残っているようです。

往復350km程度の山道6割の行程へ出発。

私の場合、すぐに「あっ」と思う程にタイヤそのものが柔らかくなった感じを受けました。

負担の掛る山道では意外と踏ん張ります。

サイドウォールが柔らかくなり腰が出たのでしょうか?

ガスの分子量の大きさで空気が抜けるのを防ぐだけだと思っていたので本当に不思議ですが、思ってもみなかった乗り心地の改善は決してプラシーボではないでしょう。

今後、抜け防止が何処まで維持出来るのかを知るために、空気圧を小まめに点検しつつ調整は敢えてほったらかしにしてみようと思います。

他にスクーターへも使ってみます。

この製品は、別売りでも良いので自転車用バルブアタッチメントが欲しいと思いました。

科学はよく分からないのですが、ガスの質量は窒素より軽いのでしょうか?

軽いのであれば、競技用自転車の分野へ売り込むのも良いかも?

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月30日

C-Max Pro

商品名:C-Max Pro

メーカー:ピューマ

購入方法:インターネットオークション

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア 2000cc CVT FF

燃費向上率:変わらず

満足度:75点

使用感等:コスパを考えて購入。

取付作業の利便性を考え、ターミナルを外すのでコンピューターのリセットも同時に出来ている。

エンジンを掛けた瞬間、高次元での点火が体感出来るが、走行フィーリングや燃費の向上が特に見られなかったのは少々残念かも?

一万キロ走行後にプラグを点検したが、点火強化の弊害が見られなかったので、この製品が効果を見出せないのではなく、他の部分での燃費向上対策も同時に、つまりトータルで車をみなければ燃費向上は図れないのではないか?

現在は取り外して知人のタントに装着。

これは燃費改善が明らかに見られているので、小排気量車に向いているのであろう。

特筆したいことは、ギボシが丸穴ではなくU字型であること。

これは取付作業にかなり便利で、ネジを少し緩めるだけで済むのはユーザー視点で本当によく考えられていると思いました。


posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ
2012年05月29日

三種の神器

商品名:三種の神器

メーカー:みどりタイヤ GTKファクトリー

購入方法:某オークションにて即決価格で購入

愛車情報:2008年式 スズキ エブリイーバン DA64V 3AT 後輪駆動 ノンターボ

燃費向上率:高速のみ13.3km/Lが、市街地高速併せて13.6km/L。約2%向上

満足度:100点

使用感等:坂道ではパワー不足を高速では加速不足をとにかく我慢の連続であった。

運転席助手席を跳ね上げ、エアークリーナーにMPフィルターを被せるだけ・ガソリンホースにピークリップを付属結束バンドで締めるだけ・エンジンヘッドにHSPを貼り付けるだけ。

メカに全く興味が無い素人でも出来るこんなに簡単な取付で良いのかと逆に不安?

悪天候で延期になっていた登山へ市街地6割高速4割を走行。

パワーもトルクも今までと違う!後ろから押されているみたいな加速!坂道でもグイグイ行く!

今までの高速のみの平均は13.3km/Lであったが、渋滞が多かった市街地や、高速での加速感を愉しみアクセルを踏みっぱなしであった上でのこの燃費は、実質いくらの向上率になるのだろうか!

パワーとトルクが上がった分を逆に抑えるように走れば、相当の燃費向上となることだろう。

この製品は本当に凄いです!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月28日

ループエンジンコーティング

商品名:ループエンジンコーティング

メーカー:シュアラスター

購入方法:オートバックス

愛車情報:2009年式 ダイハツ ムーブ

燃費向上率:平均14.0km/Lが18.0km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:最近エンジン音が少し大きくなったように感じたため、カー用品店へ行き相談。

エンジンコーティング剤は今まで使った事がなかったので、勧められたループエンジンコーティングを使ってみました。

使用後すぐにエンジン音が静かになった事に気がつきました。

加速も滑らかで運転しやすく感じます。

燃費も向上していますし、とても気に入っています。

次回は他のグレードも試してみたいです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2012年05月27日

GTK網羅満喫12点セット

商品名:GTK網羅満喫12点セット

メーカー:みどりタイヤ GTKファクトリー

購入方法:某オークションにて即決価格で購入

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:とうとう16km/Lを突破!まだ向上する?

満足度:100点

使用感等:こちらで当選したGKT-VSTをショックに着けてからの激変に感動し、同じ追加装備するならばと思い12点セットを購入装着。

タイヤ交換より簡単で、ボンネットを開けさえすれば誰にでも普通に簡単に装着出来る。

ただし念の為にガソリンホースの位置だけはプロに確認することを勧める。

一度目の給油での燃費は、今までならば8km/Lを切る位の悪条件下にも関わらず、なんと10km/Lを超えた!

二度目は嫁に給油され不明。街路走行中心だった三度目で「計算間違いなのか?」と何度も計算し、今でも信じられぬが16km/Lを超える。

電気モーターかの様に静かに軽やかにアクセルに従順にエンジンが回り、単純にアクセルの踏み具合を少しだけ軽くすれば良いだけで、必死になってエコ運転を頑張る必要がないのは本当に素晴らしい。

逆にいざという時の加速はまるでターボジェットエンジンか?と思うほどに力強い。

ライトやAV等の電装類も三段階以上の高級品の様に勝手に変身していた。

取付に専門知識や技術を必要としないのは高ポイントである。

どれくらいにまで燃費が上がるのか?継続出来るか?を見て行きたい。

GTKシリーズは凄過ぎる!

「お手軽お気楽簡単に取付」を考えたので、コンピューターのリセット再学習はせず、工具も不要。

それなのにこの燃費向上・・・・!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月26日

パワーエモーション

商品名:パワーエモーション

メーカー:メガカスタマイズ

購入方法:インターネット通販で購入

愛車情報:1999年式 マツダ MPV スポーツパッケージ AT FF

燃費向上率:平均10.5km/Lが11km/Lに向上。約4.8%燃費が向上

満足度:100点

使用感等:通常はシガーソケットに挿入しますが、効率を考えてバッ直からリレー経由でのACC電源へ接続しました。

車が軽くなったという感触はあまりないのですが、とにかく低中速での巡航時の瞬間燃費が向上しています。

少ないアクセル開度で速度が稼げます。

不思議な感触ですが、効果は凄いと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系
2012年05月25日

CAMP2(燃費計)

商品名:CAMP2(燃費計)

メーカー:HSK

購入方法:楽天インターネット通信販売

愛車情報:日産 シルビア S15 2000cc ターボ 6MT

燃費向上率:計器なので直接変化はありません

満足度:60点

使用感等:CAMP2は、日産旧診断コネクタ対応しているので使用してみました。

長所は、燃費測定がA〜Dまで4つ用意されていて、区間燃費などを測定するのに便利です。

私は、この機能を利用してAでは、ガソリンを満タンまで給油した時にリセットして、次回の給油までの燃料消費を測定して、Bでは、高速度道路を約100km/hで走行し続けると燃料消費率がどの位なのかを測定しました。

高速道路の様に測定するたびに渋滞などによる道路環境の変化を少なくして、燃料消費率の変化を比較的正確に測定する事が出来ると思います。

私のシルビアでは、最高値約16km/LまでJVCSなどの燃費改善用品で伸ばす事が出来ました。

水温も表示出来ますので、標準装備された水温計では把握できない水温の変化を数字で見る事が出来ますし、診断コネクターからの情報のため?通常使われる車外品の水温計ではサーモスタットが開くまで測定されない時間帯からも水温が表示されます。

特に冬場は水温が表示される時間の差が大きくなります。

短所は、ワイヤレスリモコンで操作する使用ですから、操作性が悪く感じます。

小型の操作機で直接操作する仕様の方が好ましく思います。

瞬間燃費表示の最高値が、30km/Lと低い事も車の仕様を把握するには不足です。

エンジンブレーキ時に燃料噴射がどの程度されているのか違いが判りません。

以前のCAMPでは、99.9km/Lまで表示されていたのからすると、改悪された事になります。

ソフトを改良して、利用者がどの程度のレバルまで表示したいのか選択出来ると良いと思います。

燃費計に限った事ではありませんが、計器を使用して測定して数値を知る事により新たな発見が色々とあります。

車両の診断コネクターに接続して使用するタイプの計器は、比較的簡単に装着が出来ますので、関心がある人は検討されるとよいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月24日

レーシングスペック タイヤチューンガス タイヤ用特殊添加ガス TT-GAS

商品名:レーシングスペック タイヤチューンガス タイヤ用特殊添加ガス TT-GAS

メーカー:Buddy club

購入方法:インターネットで購入。

愛車情報:2012年式 トヨタ プリウスα 7人乗リG 1800ccCVT FF駆動

燃費向上率:平均21.10km/Lが21.8km/Lに向上

満足度:5点

使用感等:使い方は、1本のタイヤに3秒間、特殊ガスを注入するだけと、いたって簡単。

注入後、2キロほど走ると、空気と攪拌されて、効果が現れるとの事。

注入ご、58キロ走行しましたが、タイヤノイズの軽減もされなかったし、燃費も、アクセル一つでこのくらいの燃費向上は出来る。

ストレートやコーナーでも、走りの変化は、認められなかった。

3ヶ月は、タイヤの内圧が保たれるようだが、こまめに内圧を管理している、私には、不必要に思えた。

2本で1,500円だったが、この価格を、ガソリン代で、取り戻そうとするなら、かなりの燃費向上しないと、元は取れないと思った。

ハイブリッドでは、効果は、体感的に、見られなかった。残念です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月23日

POWER AIR FILTER

商品名:POWER AIR FILTER

メーカー:BLITZ

購入方法:カー用品店

愛車情報:ホンダ エリシオン 2400cc X

燃費向上率:9.0km/L変化なし

満足度:90点

使用感等:今まで使用していたHKSのフィルターを久しぶりに確認すると真っ黒でしたので、何年かぶりに交換に踏み切りました。

HKSとBLITZを迷いましたが、BLITZのPOWER AIR FILTER にしました。

交換してみての感想は、アクセルを軽く踏んだだけで車がスーっと進んでくれるようになったと思います。

坂道も少し楽に登る感じです。

燃費の変化はありませんでした。

定期的に清掃を行えば、それなりに長く使用できそうなので、コストパフォーマンスもよさそうなので90点にします。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ エアークリーナー
2012年05月22日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:(株)三幸産業

愛車情報:2011年式 日産 セレナ ハイウェイスター

購入方法:燃費一番プレゼント

燃費向上率:9.6km/Lが9.8km/L(日が浅いので誤差かもしれません)

満足度:90点

使用感等:バッテリーラインには既にイーテックのBLBを2個装着済みで、満足いく効果を実感していましたのであまり期待はしていませんでした。

商品到着の夜にバッテリーマイナス端子へ装着。

翌日の夜に愛車へ乗ってみると不思議と出だしが軽い?

パワーが上がったとか、トルクが上がったという感じではなく(BLBの時とは違う)何と言うかアクセルが軽くなった感じです。

確かに効果は出ています。

乗り心地は若干しなやかになった感はありますが、まだ装着後日が浅いので、今後の経過を見たいと思います。

満足度のマイナス10点は、頂いた製品が軽自動車・二輪車用の小さいものでしたので評価を落としました。(中型用だと更に効果があったのかもしれません)

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月21日

Buddy club TT-GAS

商品名:Buddy club TT-GAS

メーカー:株式会社ジーエムサ-ビス

購入方法:楽天市場販売店で購入

愛車情報:メルセデスベンツ CLK200

燃費向上率:燃費グッズでないので変化なし

満足度:80点

使用感等:タイヤの空気が抜けにくくなるというガスです。

タイヤ一本あたり3秒程入れてガス一本使用します。

入れてから、2km程馴染ませるため走行しますが、なんとなく当たりがソフトになった感じ、すぐ慣れてしまいますが。

長期的に空気が抜けにくくなればOKですね。

ただ、こういう商品興味ある人って、定期的にタイヤの管理してるよね(^^;

燃費云々説明してあるけど、タイヤの基本的なメンテでの結果だしね。

でも、値段も購入しやすいので、自己満足的な使い方でいいかな(^^

燃費一番レビユー投稿で、一本サービスだったし80点で!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月20日

CAOS 75B24R

商品名:CAOS 75B24R

メーカー:パナソニック

購入方法:ネット通販にて購入

愛車情報:1993年式 日産 セレナ FX 2000cc 4AT 4WD

燃費向上率:10.5km/L〜11.0km/L向上はせず

満足度:90点

使用感等:所用があり"いつものテストコース"(千葉〜新潟 国道バイパス60%・高速20%・県道10%・急勾配峠10%)を走りテストをしてきました。

各種GOODS(SEV・MP3000シリーズ・コンデンサー系・トルマリンカード・各所アーシング等)は施工した上で、バッテリーを交換してのテストです。

体感出来たものとして
(1) うたい文句であるオーディオの音が凄く良くなりました。(ボリュームを2つ程下げました)
(2) 微妙ですが、トルクUP(バッテリーへの充電が少なくなったから??)
(3) シフトUPが素早くするようになった(トルクUPの影響?)

燃費に関しては、通常ならバイクを積んでの走行になるので、そのまま比較で気なのですが、ルーフBOXを2個つみ空力的には条件が悪い中、往路11.0km/L 復路10.5km/Lは上出来だと思います。

まぁバッテリーを交換して燃費は向上しにくいですが、気持ちよく走行が出来ればOKかなと言うところで90点にしています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月19日

イリジウムプラグ VK20

商品名:イリジウムプラグ VK20

メーカー:デンソー

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2006年式 トヨタ エスティマ ハイブリッド X 2400cc CVT 電気式4WD

燃費向上率:平均13.37km/Lが13.49km/Lに向上。約1%向上

満足度:70点

使用感等:元々純正がイリジウムプラグでしたが、磨耗が進んでいるように見えたので交換しました。

燃費向上は1%なので誤差の範囲ですが、劣化に伴うもの交換なので満足しています。

トヨタ車なのでデンソーにしましたが、次回はNGKにしてみようと思っています。

なお、前車はガソリン車でしたが、磨耗した一般プラグから新品のイリジウムプラグに交換した際は10%近い燃費向上が見られました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ プラグ
2012年05月18日

バーサスアシスト

商品名:バーサスアシスト

メーカー:GTKファクトリーみどりタイヤ

購入方法:燃費一番プレゼント品

愛車情報:2006年式 メルセデス ゲレンデヴァーゲン G500L

燃費向上率:燃費はこの商品については未確認

満足度:90点

使用感等:足廻りのフィーリングが明らかに変化した!

W463に乗られている方は理解できるかと思いますが、基本2tトラックの乗り心地です。

これがいきなりマイルドに変化しました。

柔らかくなったと言うイメージではなく、路面に忠実に足が動いているという感覚です。

サスはW463では定評ある コニーヘヴィートラックに入れ替えましたが、まだ不満が有りました。

バーサスアシストを施工し翌日乗ると全然違う、不思議だけど本当に良くなりました。未だに不思議です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月17日

マグチューンエボリューション MG-600

商品名:マグチューンエボリューション MG-600

メーカー:コムテック

購入方法:インターネット販売での購入

愛車情報:2006年式 フォルクスワーゲン ゴルフGTI ターボ DSG 前輪駆動

燃費向上率:平均8.2km/Lは変化無し

満足度:20点

使用感等:インジェクション手前のゴムホースに取り付け。

施工直後の発進時にはトルクが増したように感じたが、瞬間燃費系にも積算燃費系にも変化は見られず。 内部磁石の極を入れ替えても数値は変らず。

手持ちのネオジウム磁石を追加しても、燃費には影響は無かった。

取り付け直後の若干のトルク変化も、車のECUでの点火時期調整により小一時間で元通り(多少は燃料に変化があるのか?)。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ マグチューン
2012年05月16日

Magnatec 5W-30

商品名:Magnatec 5W-30

メーカー:Castrol

購入方法:量販店にて

愛車情報:1999年式 日産 プリメーラ Tm 2000cc CVT

燃費向上率:13.2km/Lが13.4km/L

満足度:70点

使用感等:いつもの量販店にいくとセールで安いため交換してみました。

交換してからの感想ですが、エンジンが軽くなったような気がして非常に良く回ります。

肝心の燃費ですが、今回高速道路を使用した長距離ドライブをしてきたので、計測しました。

結果は、13.1km/L→13.4km/Lで2%程アップでした。

途中渋滞したことと、それなりに飛ばしたことを考えればなかなかです。

加速は前よりアップしています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2012年05月15日

ECOMAX

商品名:ECOMAX

メーカー:株式会社ビーイング

購入方法:燃費一番さんプレゼント

愛車情報:2001年式 三菱 ランサーセディアワゴン 1800cc 2WD ノンターボ

燃費向上率:平均15.5.km/Lが17.0km/Lに向上。ただし長距離で計測

満足度:100点

使用感等:まずは燃費一番様、株式会社ビーイング様プレゼント当選ありがとうございました。

早速届きまして満タン時に規定量注入、入れすぎると良くないとのことが書いてあったため、この手の添加剤はいつもは攪拌の意味を込めて燃料を入れる前に注入するのですが、正確に入れるため燃料をいれたあとに注入しました。

走り出し加速、エンジン音、トルクその他変化なし。

しばらくしてトルクが太くなったような感じを受ける、今回より燃費マネージャーを取り付けましたのでより正確に計測できる燃費はこの時は変化なしでした。

その後大阪から東京に旅行に行くのに車を利用、往復約1100kmはモニターにちょうどいいと思い、行きは添加剤を入れて、帰りは560kmぐらいで空になりましたので、添加剤を入れずに給油。

本当は反対のほうが良かったのですが後の祭り、給油時燃費マネージャーをリセットして、ほとんど高速走行で走行して平均15.5.km/Lが17.0km/Lに向上、向上後の数値はもちろんですが行きの燃費です。

渋滞もなく気温、天候、だいたい同じ速度で走行して、これだけ向上したのは驚きました。

普段の燃費は街乗りで13.5km/Lぐらいです、帰ってきてまた満タンにして添加剤注入後はほとんど乗っていませんので、未計測ですが街乗りでの向上も期待したいと思います。

街乗りでの向上の期待も込めて100点といたしました。

<メーカー様からのコメント>

たけぽん様、エコマックスの正確なご使用ありがとうございます。

使用を継続していくと効果が安定します。

その時に添加量を調節してみて下さい。1500分の1、2500分の1、3000分の1などです。

ピンポイントで添加量が合うと、より一層の効果が出る場合があります。

燃費が向上しているということは、燃料が良く燃えているといいうことです。

排ガス検査でも大きな削減結果がでています。(ホームページに掲載してあります)

車にも環境にも経済的にも良いので継続使用をお願いします。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤
2012年05月14日

LEDフォグ(11W)でもHIDに匹敵する明るさ!

フォグランプを白い光のHIDキットに交換を考えていませんか。

でも、HIDキットに交換するには、多少なりとも取り付けに工夫や加工などが必要になる場合が多いです。

フォグランプをHIDに交換する目的は、明るさではなくて青白い光ですよね。

そうであれば、明るいLEDに交換する方法が合っていると思います。

LEDに交換すると暗いと思われていますが、こちらのLEDバルブは合計11Wの高出力・高光量な製品です。



実際装着した方のレビューをみてみると

・HIDには劣りますが凄く明るいです!
・HIDランプと変わらずに明るいです。非常に満足。
・HIDには負けますが想像以上の明るさに大満足してます。
・LEDとしては最高
・他のLEDフォグと比べても段違いの明るさです。
・正面から見るとまぶしいぐらい。


等のように、かなり明るいLEDバルブのようです。

バルブタイプは、H7・H8・H11・HB4・HB3・T20と用意されており、発光色もホワイト以外にアンバーやブルー、他2色が用意されています。

しかも、簡単に交換できる無極性タイプで、ノイズ対策もされています。

今なら、レビューを投稿すると「T10 LEDバルブ」をプレゼントです!

価格も、HIDキットに交換するよりかは、かなりお安い価格なので、フォグランプを簡単交換のLEDバルブにされてはどうですか。
posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ スーパーてつの独り言
2012年05月13日

【お詫び】「TT-GAS」が、何と290円で販売されていました!

昨日「TT-GAS」が、2本が実質1,360円、1本当たり680円で購入できるショップをご紹介する記事を書きました。

先着30名様でしたが、注文が多いので枠を増やしたようです。

しかし、もっと安く販売しているショップを発見しました!!!



何と!「TT-GAS」1本が290円(通常価格2,310円)です。

送料は無料ではありませんが、160円のメール便が利用できます。

つまり、290円+160円=450円となり、最安値です!(おそらく)

ワンコイン(500円)以下で購入できるので、試して見る価値は十分あると思います。

【お詫び】最初にご紹介したショップも十分以上に安かったのですが、さらにお安いショップがあることの発見が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ スーパーてつの独り言
2012年05月12日

「TT-GAS」は、たった「3秒」で燃費が変わる!走りが変わる!

現行のGT-R(R35)のタイヤに窒素ガスが、充填されていることはが存知ですよね。

窒素ガスは、分子のサイズが酸素より窒素の方が大きいので、ゴムの微細な穴から抜けにくく、適正空気圧を長期に渡って維持すると言われています。

その他のメリットとしては、

・乗り心地が良くなる
・タイヤの騒音(ロードノイズ)が静かになる
・燃費がよくなる
・バーストしにくくなる

なども言われています。

しかし、窒素ガスを充填しても、どうしても空気圧は低下します。

タイヤに再度 窒素ガスを充填には、それなりのショップに行く必要がありますし、充填費用がかかる場合もあります。

そこで登場したのが「TT-GAS」です。



「TT-GAS」は、窒素の分子サイズより大きく、通常通りタイヤに空気を入れた後に「TT-GAS」を添加するだけで、OKの製品です。

■ 今なら『送料無料』で1本が1,500円です!

■ さらに、購入時に『レビューを書いて応募』すると、もう1本プレゼント!

■ さらに!さらに、本日限定てポイント10倍!!!


1,500円−140ポイント=1,360円

1,360円÷2本=680円/本です!

つまり1本が680円で購入できることになります。

今注文すれば、今週末には届くと思いますので、快適な空気圧で週末のドライブを楽しんでください。
posted by スーパーてつ at 06:23 | ■ スーパーてつの独り言
2012年05月11日

ECOMAX

商品名:ECOMAX

メーカー:ビーイング

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:1997年式 ポルシェ 911 カレラS 空冷最終 3600cc RR

燃費向上率:平均6.8km/Lが7.3km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:商品到着後、現在まで五回計測しました。これまでの平均燃費は「約6.8km/L」。

この投入期間中、乗り方・シチュエーションは変えていません。

説明書には燃料に対し初回1/1000、以降1/2000とのこと…

多過ぎると効果が出ないというというのが印象的。

この車は満タンで70L強入りますので、初回60cc〜二回目以降30ccづつ投入してきました。

結果ですが、三回目まで燃費はほとん変わらず、その他謳われた効果についても何も実感が無くダメかな?…と。

ところが、四回目に「7.0km/L」五回目は「7.3km/L」と着実に伸びてきました。

商品PRの「20〜30%向上」というまでには程遠いながら、燃費以上に
・トルク感のアップ
・エンジン音が静かになった(燃焼効率の向上?)
という効果を実感しました。


現在この車はほぼほぼ365日毎日乗り、オドも20万km以上にまでなり、何か追加した、施工を変えた等の場合、たいていのことは分かります。

過去、燃料添加系で実感を得られたモノはひとつしかありませんでしたが、久々に追加購入を真剣に検討中です。

次回最終六回目の結果が楽しみなところです!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤
2012年05月10日

パーフェクトクリーン

商品名:パーフェクトクリーン

メーカー:呉工業株式会社

購入方法:オートバックスネット会員購入

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:数値に換算出来るのか微妙ですが・・・・・悪化はしていません

満足度:50点

使用感等:ネットで割安購入。この製品しか使用していない。

2000〜3000km走行毎にガソリン満タン時に1本(236cc)そのまま注ぎ込みむだけ。

D4エンジンは煤が酷い特性があるが、注入後はマフラー出口に付着する煤が明らかに減少している。

お気軽施工とマフラー出口であるが効果を目で直接確認出来ること、使用中の燃費悪化が一度も無いこと、清浄剤入りのハイオクとの差額を換算し割安と言える価格などは、非常に評価出来る。

肝心のエンジンや燃料系配管〜排気系の内部の清浄について直接確認が出来ず、かと言って注入後のフィーリングも変わらないので何とも言えないのが正直なところであるのが減点理由だが、厳し過ぎますか?

上級グレードの「スーパー」もたまに使用しているが、より清浄効果が高いのは当然。持続性については、その特性上ガソリンがなくなれば清浄効果も終わるのは仕方が無い。

新車より10万6千km継続使用しているのは、惰性では無くやはり信頼しているからだと思う。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ クレ・燃料添加剤
2012年05月09日

C-MAX PRO

商品名:C-MAX PRO

メーカー:PUMA

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2000年式 ホンダ アコード ユーロR 2200cc NA 5MT

燃費向上率:平均11.0km/L→12.0km/L、約8%の向上

満足度:90点

使用感等:この度、燃費一番プレゼントにて点火系グッズである、PUMAさんのC-MAX PROを頂きました。

早速装着致しました。取り付けはバッテリーの+-に端子を繋ぐだけで大変簡単でした。

装着後のフィーリングですが、私のアコードはMTなのですが、極低回転にてクラッチミートする際に若干のトルクアップが体感できました。

車がグイッと前に出る感覚です。これはフラシーボでは無く、確実に変化しているように感じました。

燃費の向上は確かに若干燃費を意識したこともありますが、燃費向上率が大きいのです(片道30kmで渋滞気味の通勤路)。

恐らく、低回転で楽に走れる様になったことで、シフトアップ回転数が低くなったことによると考えています。

もう一台ゴルフにも乗っているのですが、そちらにも取り付けたいと思った程です。

この度はありがとうございました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ
2012年05月08日

アクティブ・クーラント・エフェクター

商品名:アクティブ・クーラント・エフェクター

メーカー:クロスオーヴァー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2004年式 フォルクスワーゲン ルポ 1400cc NA 4AT FF

燃費向上率:平均15.0km/Lが15.8km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:ラジエターキャップを外して、そこから添加とのことですが、当車にはラジエターキャップがありません。

そこで、リザーブタンクに添加するつもりが、タンクのキャップが固くて外れません。

悩んだあげく、ロアホースからリザーブタンクへのホースを外し、そこから注入することにしました。

結果的には、タンクに注入するよりも直接的にエンジン近くに注入できたので良かったかと思います。

「こんな少量で効くのかな」と最初思いました。しかし、30分くらい走ったころでしょうか、エンジン音が静かになり、なんだか車が良く進む感じがしてきました。

そこから給油をして燃費測定をスタート。

いつもガソリンメーター1目盛のところで120kmが相場でしたが、135kmまで伸びているいるではないですか!

給油警告灯も420kmで点灯するのが平均でしたが、なんと450kmまで点灯しないことも・・。

添加してから3回給油して、ほとんど通勤に運転したところ、効果が無くなることもなく、平均して上記結果となりました(16km/L超えたこともありました)。

オイル、電装系には他の燃費向上グッズが添加、装着されているなかで上記結果は驚きです。

LLCだけは手付かずでしたが、こんなに効果があるとはびっくりです。

排気量の小さい車には、1本でも効果があるのではないでしょうか。

「もう1本添加したらどうなるんだろうか」という好奇心も芽生えてきました(笑)。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月07日

ヘッドライトクリアセット

商品名:ヘッドライトクリアセット

メーカー:株式会社リピカ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2004年式 トヨタ ウィンダム リミテッドエディション FF

燃費向上率:関係無

満足度:90点

使用感等:燃費一番プレゼントありがとうございました。

北国に住んでいるため、なかなか洗車ができず、報告が遅くなりすいませんでした。

対象は20046年式 トヨタ ウィンダム、8年が経過しており町の中を走っているトヨタ車同様にライトが全体に黄ばんでいます。(すっぱげている)

説明書通りに施工しました。(初めてですので一応ライト廻りをマスキングした)

「ヘッドライトクリア」をスポンジで塗布し磨いていると、スポンジが茶色になって汚れが取れてきます。

ただ、表面のざらざらしたくすみは取れませんでした。

次に「ヘッドライトクリア コート」を塗布し終了です。

ライトがクリアになりました。(写真撮ったのですが、施工前・後の違いが上手く撮れませんでした)

施工はとても簡単です。労力も必要ありません。過去に他社コンパウンド系に比べれば、遥かにラクです。おすすめです。

今後どのくらい継続してクリアでいられるか、楽しみです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2012年05月06日

DE 5W-40

商品名:DE 5W-40

メーカー:モービル

購入方法:量販店

愛車情報:2005年式 フォルクスワーゲン ゴルフ E 1600cc

燃費向上率:13.0km/Lが14.2km/Lへ11%向上

満足度:90点

使用感等:カストロール エッジ 5-30からの交換です。

ゴルフは冬場の燃費が悪いので、燃費向上は季節要因もあると思います。(4月に交換)

100km程走行後からエンジン音が静かになり、低速のツキが良くなりました。

オイルは色々な銘柄を使用しましたが、耐久性、フィーリング、価格のバランスはモービルが一番だと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ Mobil
2012年05月05日

SRT1600(クラリオン)に交換&ボーカルはっきりキット

SRT1600(クラリオン)に交換&ボーカルはっきりキット

レガシィを売却したので、最近はもっぱらムーヴ・カスタムに乗っています。

そこで不満なのが、オーディオの音質です。

レガシィはヘッドユニットはHDDナビに交換して、スピーカーはアルパインのレガシィ専用スピーカーに交換していました。

ムーヴは、ツイーターをメーカーオプションで付けたのですが、音質はオーディオではなくカーステのレベルです。

予算1万円以内でスピーカーの交換を検討して、調べた結果評価が高い

3WAYのスピーカー「クラリオンのSRT1600」を発見。



送料込みが6,150円なので、余った予算でエーモンのデッドニングキット「ボーカルはっきりキット」も2,590円も注文しました。



スピーカーの交換とデッドニングした結果は、二重丸です。

1万円以内で、これだけの音質向上できるとはうれしい限りです。


ちなみに、ダイハツ車の場合は16cmのスピーカーでしたが、他メーカーの17cmスピーカーの場合には「SRT1700」が装着できます。

<PS>

スピーカーとデッドニングキットは、送料無料で翌日届きました!!
posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ スーパーてつの独り言
2012年05月04日

スーパーガストリートメント

商品名:スーパーガストリートメント

メーカー:STP

購入方法:カーショップにて購入

愛車情報:2001年式 ダイハツ ムーヴカスタムL 5MT 4WD

燃費向上率:平均14.48km/Lが15.48km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:使い方は、ガソリンを入れる前に、投入すると効果的です。

投入後、エンジンのレスポンスの反応がよくなり、加速が今までより、よくなりました。

特に、ゼロから40km/hまでの加速が、投入前より早くなりました。

トルクの方も、若干上がったと思われますが、絶対体感的には、いまいちでした。

とくに、峠での走りでは、そう思えました。

加速がよくなった分、アクセルを余計に開けなくて済むので、燃費が、向上したと考えられます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2012年05月03日

Sブロック

商品名:Sブロック

メーカー:SEV

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2011年式 トヨタ プレミオ ZRT265 4WD

燃費向上率:平均11.8km/Lが 12.2km/Lに向上しました。

満足度:100点

使用感等:社用車で提供された新車のプレミオ ZRT265でのレポートです。

元々プレミオZZT245を所有していますが、乗る機会が激減したために段々にパーツを移植して効果を改めて確認して行きたいと思います。

まず、1万キロまで全くのノーマルでスタートしました。

平均11,8km/L でした。まず、SEVのSブロックを移植、当時の購入価格からすればかなり高価であるパーツですが、6年経っていますので効果について期待はしてませんでしたが、3週間〜4週間で差が出てきました。

サスペンションの動きが良くなり、荒れている路面(中高高速の某区間)の乗り心地が向上しました。

ブレーキング時の安定性も増し、車自体がランクアップしたように感じます。

大体5000km/月 程度の走行していますので、効果はすごく大切です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ SEV
2012年05月02日

フューエルバンク EVOII

商品名:フューエルバンク EVOII

メーカー:バッファロー

購入方法:スーパーオートバックスにて購入

愛車情報:1997年式 ホンダ オデッセイ(RA1) M サンシャインルーフ

燃費向上率:平均6.5km/L→平均7.2km/Lに向上

満足度:80点

使用感等:取り付けは非常に簡単で楽でした。

取付後、低回転域でのトルクアップが体感できました。

一月もすれば慣れてしまいますが・・・

無駄なアクセルワークも減り、多少燃費も改善されました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系
2012年05月01日

ECOMAX

商品名:ECOMAX

メーカー:ビーイング

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2006年式 クライスラー グランドボイジャー リミテッド 3.3 FF 4AT

燃費向上率:平均6.3km/Lが平均6.7km/Lに向上。

満足度:100点

使用感等:この度はありがとうございました。

当選品が到着後すぐに試させて頂きました。

給油時合計五回使用しました。

一回目のみ満タン量の10%、二回目以降は5%添加しました。

インプレですが、正直トルク感や加速等添加前とまったくと言っていいほど変化が無く、正直期待はずれで効果も期待しておりませんでした。

それが満タンの度計測すると0.3〜4km/L伸びており、一回目はたまたまと思っておりましたが、トータルで五回計測しすべて向上しておりました。

確かに向上の幅はびっくりするほどではありませんでしたが、添加後運転の仕方も変えずに試しておりましたので、間違いなく効果がありました。

次回からは添加無しの状態になる訳ですが、今までの燃費に戻ってしまうのか、暫くこの燃費が続くのか興味があります。

良いモノを本当にありがとうございました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤