プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年07月11日

ジャイロ・ティカJr.

商品名:ジャイロ・ティカJr.

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2012年式 トヨタ プリウスα 7人乗リG 1800cc CVT FF駆動

燃費向上率:平均21.10km/Lが23.02km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:初めて、手にしたときには、こんなので、本当に効果が出るのか、半信半疑でした。

取り合えず、エンジンヘッドのデッドスペースを探し、食いつきがよくなるように、エンジンを手で触れるほどに暖め、クリーナーで脱脂した後に、圧着をしました。

取り付けは、エンジンと平行に取り付けてみました。

取り付け後、36時間後に最大の効果が現れるとの事でしたが、変化を見ようと、取り付け1時間後に近所を軽く流してみました。

エンジンのノイズは、変化無し、出だしやフィーリングも変化が無かったのですが、燃費計が、見る見る上がっていくのが見えて取れました。

取り付け後、18時間後、通勤経路を走ると、今までより、燃費が10%も向上し、びっくり!!!。

18時間前より、途中加速に力強さが増したように、思えました。

取り付け後、45時間立った次の日、エンジンのノイズに関しては、この車は、もともと、静かな車なので、変化が無かったが、信号待ちからのゼロ発信では、若干力が増したように思えます。

劇的な体感は、パワーモード時の加速感です。コーナーでアクセルを踏むとちょっと怖いくらい、オーバーステアになります。

エンジンか、トータルバランスに何か、変化したと考えられますが、何も、考えずに走っても、今までより、燃費が上がったので、点数を100点にしました。

同じ、商品をもう一つつけると今まで以上に変化があるので、お財布に余裕が有ったら、購入したいと考えています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他