プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年11月21日

GTK-ステルスL ピークリップ

商品名:GTK-ステルスL ピークリップ

メーカー:みどりタイヤ GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント当選で戴きました。GTKファクトリー様ありがとうございます。

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:単独での評価が出来ない。総合的に見れば間違いなく向上している。

満足度:100点

使用感等:プレゼント当選ありがとうございます。

車には既にGTKファクトリーさんの製品を各種着けており、その性能には充分満足しております。

今回プレゼント当選下さりました製品は、タイミング良く「空いている」処への装着となりましたので純粋にその効果を評価出来得ると考えてます。

ステルスLですが、定番の?ラジエーターホースのアッパーとロワー両方のエンジン側へ、両面テープを端のみ剥がし巻き付けて付属の結束バンドで固定。

ピークリップはバッテリーからセルへ向かうプラスラインへ同じく結束バンドで二連で固定。

いつも思うのですが、GTKシリーズは装着が非常に簡単なくせに効果(性能)が凄いですね。

本題の効果(性能)ですが、かなり劣化しているバッテリーなのに、セル一発始動で喜んでいたのが更に「0.1発始動」の様な感じに。

私の感覚的な表現が適切なのかどうか分からず誤解を招くのが不安なのですが、水温の上下の幅が狭まり安定し全体的なトルクと言いますかフィーリングが「一回り以上に太く大きく」なっていました。

機会が有りましたら一度はパワーテスターで計測したいです。

キノコを付けていますので、どうしても下は細いのですが、無理やり絞り出すのではない中高の伸びの良さと全体的な安定感はさすがGTK!と思います。

どれもこれも「太くて大きい」のです。

下が細いと言いましても発進や低速走行でのトルクフルなフィーリングは、買い物程度でも充分に違いが分かります。

またまたGTKシリーズに惚れてしまいました。

ありがとうございました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他