プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年12月26日

SEV Sブロック3D

商品名:SEV Sブロック3D

メーカー:SEV

購入方法:スーパーオートバックスで購入

愛車情報:2011年式 日産 セレナ HS 2WD

燃費向上率:10.5km/L特に変化なし

満足度:95点

使用感等:購入後パッケージを開けると八角形の真鍮製?らしき製品が4個入っております。

説明書に従いバンパー下部の4隅の装着。

車を走らせた瞬間から室内の密閉感を先ず感じます!

これは不思議な感覚です。SEVは過去にセンターオンクルージングを使用しておりますが、それとは全く別物です!

そして不思議なまでのエンジン、足回りのスムーズ感がその後に訪れます。

ただし、剛性感はあまり感じる事はありません。とにかくウルトラスムース感と言ったらいいのか信じられない感覚です。剛性感ならイーテックのチューンチュップが上手かもしれません。

ただこのスムース感と内装関係の軋みやガタツキは皆無と言っていいほど無くなります。それと、パワーウインドウの開け閉め時にビビリ音がしていたのですが一週間後に消えていました?

ビビリどころかスムーズな音?といったらいいのか別な新車になったような感覚です。

足回りに関しては、シュックのフリクションがゼロになったと言ったらいいのかとにかく何度もいいますがとにかくスムーズです。

セレナがエルグランド(乗った事ありませんが)になった感覚です。

このスムース感にチューンチップで剛性調整を進めれば、比類なきスーパーセレナに変貌する感じです。

この製品高めに囲む範囲を狭めにするとコンフォートになるとのことなので、今後試していきたいと思います。

またレポートします。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ SEV