プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年01月13日

新型スタビクリップ

商品名:新型スタビクリップ

メーカー:GTKファクトリー事業部

購入方法:楽天市場GTKファクトリー販売部で購入

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:足回りも燃費向上に関わる大切な部分なのですが、今回は比較対象にしません。

満足度:100点

使用感等:巷で超人気なGTKシリーズの、足回り三種の神器の一つ「スタビクリップ」がフルモデルテェンジされましたので、早速装着してみました。

旧型との違いで一番の特徴は「幅広い取付対象を選ばぬ対応性をも考慮し一体成型された」構造です。カッコイイんですよ外観が色が。

GTKの要であるラジウムその他企業秘密の配合含容率も、なんと旧型比「公称5倍」にアップされています。(実際は公称値をはるかに凌ぐアップ率だそうです)

サイドには「made in japan」が誇らしげに。

まずは旧型を外し、ノーマルスタビだけで1週間様子見を。

ノーマルではこんなにも腰が無いのかと、本当に怖い思いをしました。

ハンドルを動かす度に腰砕けになるのです。真っ直ぐにさえ走れませんでした。

ボディーだけがやけに大きくて重たくなり部品がバラバラに動く感じで、高速道路なんか冷汗が出てとても走れませんでした。

旧型は、純正スタビが「太くて大きくキレ良く粘り強く」なり、「腰がどっしり入りボディーと足回りが一体化され路面に吸い着くが重くない」感じとなっていました。

新型を同じ場所に取り付けた翌日には「車全体が一体化したかの様に旧型よりも更に二回り以上に太くて大きくキレ良く粘り強いスタビライザー」へと変化したのが、乗り出してすぐに分かりました。

ノーマルのスタビライザーに付属の結束バンドで取り付けただけなのに、旧型よりも更にこんなにも変化するのか!と唯々感嘆するしか他ありません。

性能パーツに全く興味がない家族でさえ「運転がまた楽になって乗り心地もいい!」と驚き喜んでくれたのは、客観的に評価出来る証となり得るのではないでしょうか。

スタビクリップは、スタビライザー以外の場所・・例えば車のライト等の電装配線や吸気系配管や点火系統配線だけでなく、エアコン等の家電や水道配管へも応用が効くのが、また素晴らしいと思います。

実際に旧スタビクリップを自宅に使用し昨年比28%の節電を達成しましたし。

この新型スタビクリップは、新春期間限定で旧型と同じ価格にて販売されるそうです。

また、GTKシリーズには超お得なB級品も各種用意されています。

人気大爆発で凄い競争率ですが(汗)、これも性能の確かさと例えB級品でも自信と責任を持っておられる事を裏付ける証だと思います。

ただ普通に走るだけで燃費が向上出来るのは財布に優しく地球環境へのエコにも繋がりますし、乗り心地が良くなり安全快適な運転が出来るのは本当に気持ちの良い事だと思います。

12万キロを超える私のノアは、GTKシリーズで何処まで進化していくのでしょうか?

愉しみで堪りません!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他