プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年01月14日

MPフィルター

商品名:MPフィルター

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2010年式 三菱 デリカD5 2400cc 4WD

燃費向上率:13.7〜14.1km/Lが13.7km/Lのままでした

満足度:50点

使用感等:プレゼントでの当選品です。ありがとうございます。

装着方法は、簡単でエアクリーナーを外して外気側にセットするだけです。

夜間の交通量が少ない時間帯で、普段は燃費は安定しています。

山岳道路ですが、信号も少ない区間なのでカタログ値よりも良い結果がコンスタントに出てます。カタログ値で11.2km/Lです。

装着後に何回か同じコースを走りましたが、フィーリング・燃費共に変化は無かったです。悪化も無いので、現在も装着したままです。

他のGTKや、ピークリップ等まとめて装着してまた試してみたいです。

この商品単体では、効果が分かり難いのかも知れません。

個人的には、スタビクリップやバーサスアシスト等の足回り関連の商品も非常に興味あります。


<メーカー様からのコメント>

今回おめでとうございます。また変わらないと言う事でしたが、人気車種ですのでかなり多いのですが、通勤快速のような走りをしていますと、このような事に成るケースが多いです。

通常は、今回のようなケースは、リセッティングをして、全て向上しています。

このコメントではなんらそのリセッティングを施していないようですので、説明書裏側が全て説明書に成っています。

そこに記載していますように、リセッティングを施してくださいと記載していますが、変わらないのは、ごく普通の学習が終わっていない症状なんです。

チューニングにはごく普通のまたは、常識的な事ではございます。

是非リセッティングをお試しください。

なかなかその辺が付ければ上がると言うものでは無いです。

何の、パーツでもです、共通の事なんです。

普通のチューニングショップの常識的な事ではございます。

通勤快速のような走りをしていれば、それなりの学習しかしていません。

チューニングに詳しいショップでは通説の事ではございます。

CPUはそのままなら、学習が必要な運転ですので今回のような結果に成っていると思います。通常有りえません。

空気をクラスター処理して効率が変らないと言うのは、、基本的にCPUの学習が成されていないケースだと思います。

通常その辺がクリヤーされれば、普通は効率的には一良くなるのが普通の事なんです。

一度私共かチューンに詳しいショップ&詳しい整備士に相談する事をお勧めします。

私共はそのスペシャリストのパワーテスターの出品です。是非御相談下さいませ。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他