プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年04月06日

Magnatec Hybrid 0W-20

商品名:Magnatec Hybrid 0W-20

メーカー:Castrol

購入方法:オートバックス

愛車情報:2010年式 トヨタ 30プリウス S・ツーリング CVT 前輪駆動

燃費向上率:燃費向上はありません。

満足度:60点

使用感等:「コールドスタート」時の摩耗防止の目的で選びました。

Castrolのインテリジェント分子のおかげで、低温時の摩耗が70%も防止でき、ハイブリッド車・アイドリングストップ車に最適で、更に全化学合成油ということに期待しての交換です。

使ってみての感想ですが、エンジン音が静かになるといったことは無く、これまで使用してきた同粘度オイルと何ら変わりません。

価格も定価が7,000円近く(現在は少し安く出ていますが)もしますし、30プリウスのオイル量が「エレメント交換時」には4.2L必要になるので、4Lでは少し足らなくなるので不便です。

最近のSN級オイルは、下手な添加剤を入れると中で凝固してしまうこともあるそうなので、最近は入れないようにしていますが、エンジン音に限って言えば、添加剤を入れた方が静かになりますね。

以上のことを考慮すると(4.2L必要)、4L缶オイル+200cc以内の「添加剤」の組み合わせが良いのかもしれません。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル