プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年04月21日

リッツピュアポイント

商品名:リッツピュアポイント

メーカー:リッツコーポレーション

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2011年式 日産 セレナ ハイウエィスター 2WD

燃費向上率:4月8日〜4月13日:平均10.8km/Lが約1.0km/L向上

満足度:95点

使用感等:「燃費一番プレゼント」で当選!ありがとうございました。

愛車セレナには、「チューンチップ」「HADOO」「SEV」等の製品が多数装着していますので効果には少し不安がありましたが、しっかり体感することができました。
説明書通りにドアポケットに装着。矢印をエンジン下部に向けそのまま一晩様子見です。

翌日の夜に早速近所をドライブ。ん?エンジンがシルキー?

さすがに4気筒が6気筒にまでとはいきませんが、4.5気筒?ぐらいになった感じです。パワーが出たというよりまさしくシルキー感が向上した感じです。

ロードノイズも若干ですか、向上した感があります。

走りなれた近所のザラザラのアスファルトですから間違いありません。

これも劇的とまでとはいきませんが、間違いなく体感できました。

ただし、サスペンション関係は残念ですが変化なしです。

これは、私のセレナ特有かもしれません。既にHADOOとSEVを装着しているからかもしれません。

そして一番体感出来たのが、ステレオの音質向上です。

いつも聞きなれた杉山清隆の歌に臨場感を感じます。

私的な感想ですが、高音域が明らかに向上しています。これも聞きなれた音楽ですから間違いありません。

この製品は、ドアポケットに挟んで矢印をエンジン下部の向けるだけの簡単装着です。3分もかかりません。

はっきり言って、走りが向上する事はありませんでしてが、音(エンジン音、ロードノイズ、ステレオ等)に関する項目は、はっきり体感出来るほど変化があります。

簡単に言うと、ちょっとだけ車が高級車になる感じです。

5点の減点はサスペンション関係に変化を感じなかったからです。

恐らく完全なノーマル車なら変化はあると思います。

この商品前から気になっていたので、今回はありがとうございました。

大変良い商品で満足です。

是非、他の製品も興味を持ちました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他