プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年05月04日

エコキューブ3点セット

商品名:エコキューブ3点セット

その他グッズ:エコキューブ3点セット

購入方法:当サイトでプレゼント当選(12年12月)

愛車情報:2004年式 トヨタ プリウス(2代目初期) 1500ccハイブリッド S FF

燃費向上率:平均25km/Lが26km/L台を維持

満足度:100点

使用感等:レポートが遅くなり申し訳ございませんでした。

オイル交換をしたばかりでしたので、次の交換時にテストをと思っていましたところ、車検に出したら「サービスでオイル交換をしておきました」となり、更に試用期間が遅れたという次第です。

やっとそれなりの距離を走りましたので、早速報告させて頂きます。

試用期間は3月から4月にかけての寒暖差のある時期だったためデータは不安定ですが、昨年同時期の記録と比較しての報告になります。

この時期、寒い日はエンジンが掛かりっぱなしになるためハイブリッドの燃費は1年で最も悪い時期になりますが、これまでは約23km/Lというところでした。

但し、少しでも陽気が良くなるとぐんぐん燃費は向上しますので、2か月の平均は25km/L程度が通常でした。

試用したのは3点セット全部(オイルフィルター、クーラント用、エアーダクト用)ですが、このうちオイルフィルターは以前から同じものを使用していたため、結果としては体感できずです(ただ、効果は非常に高い商品です)。

クーラントとエアーダクト用シールですが、こちらは使用した直後からエンジン音の低下を体感できました。

それもかなり高い水準で静かになり、同時にトルクが増した感触を実感できます。

燃費自体は運転次第ではありますが、通常と比較しても若干の向上は実感できます。

これから一段と燃費が良くなる季節ですが、おそらくこのペースであれば年間通しての平均燃費は、これまでの28km/L位から29〜30km/L位になるのではと思っています。

尚、私の車は走行距離22万キロ超ですが、まだバッテリーは交換していません。

車体に多少のキシミはあるように思いますが、ハイブリッドシステム自体は全く問題なく走っています。

それと、すでにチューンチップやMP3000シリーズを中心に多数のグッズを装着していますが、これらはそのままでプレゼント商品をプラスしましたので、これを考えると何も装着していない車であれば、もっと燃費向上が期待できるかも知れませんね。

良い商品をありがとうございました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他