プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年06月12日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:1994年式 日産 R32 スカイラインGT-R V-specU

燃費向上率:平均7.5km/Lが7.9km/Lに向上。約5%燃費が向上

満足度:90点

使用感等:燃費一番プレゼントありがとうございます。

燃費の向上は季節の影響(冬→春)もあり、大きな変化にはつながりませんでしたが、想定外の効果があり大変満足しています。

私の車は年式も古く、3年ぐらい前から冬場の寒い時期、エンジン始動直後(車が冷えている状態)停車状態で1stギアに入れる時に引っかかりがあり、かなりの力を入れて押し込む感じで1stギアに入れていました。(車が温まるとスムーズに入るのですが)

フォトナイザーを装着して5日目の朝でした。

3月の寒い朝でしたが、いつもと同じように停車状態で入りにくい1stギアにギアを入れようとすると、何の引っかかりも無くスムーズに入るのです。

最初は暖機運転を長めにしたので、スムーズに入るようになったのかなと思ったのですが、その後暖機運転が短くてもスムーズに入るのです。

フォトナイザー装着以外何も手を加えていませんから、フォトナイザーの効果でミッションに帯電していた静電気が除去された影響と思います。

冷寒時のストレスが解消され非常に満足しています。

おかげで以前より運転も楽になりました。

たいへん良い商品を有難うございます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他