プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年08月13日

EDGE 0W-20

商品名:EDGE 0W-20

メーカー:Castrol

購入方法:オートバックスで交換

愛車情報:2008年度 日産 ノート ライダー 1500cc 前輪駆動 CVT

燃費向上率:いつも入れているので燃費向上はありませんでした。

満足度:100点

使用感等: ノートにはいつもこのオイルを使っていることもあり、前回同じカストロールの「マグナティック・ハイブリッド」を試しに使って比較しましたが、こちらのEDGEの方が良い感じですね。

エンジンの回転がマイルドで、「フリクション軽減」という意味ではEDGEの方が優れていると思います。PRの「新技術“チタンFST "でカストロール史上最強のオイル皮膜」とあるのも頷けますね。

最初は「液体チタン配合」とあり、躊躇しましたが(ディーラー談:チタンがゴム部分に悪い影響を及ぼすことがあり、以前乗っていた「グランドチェロキー」でオイルの滲み(漏れ)の経験があった)、このノートではその心配もなさそうです。

価格も3L缶ということもあり、「全合成油」の割には比較的安価なので、これからもノートにはこのオイルを使おうと思っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル