プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年10月06日

TELA-G-HADOO Kuu ナガレーラ

商品名:TELA-G-HADOO Kuu ナガレーラ

メーカー:クレエーションR&D

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2008年度 日産 ノート ライダー 1500cc 前輪駆動 CVT

燃費向上率:12.5km/Lが12.7km/L

満足度:100点満点

使用感等:ミッションに貼り付けて「滑りの解消」「出足の向上」が期待できるグッズということで、「Sトロニック」「プリウスの電気式ミッション」「CVT」の中から一番効果が期待できそうなノートのCVTに貼り付けました。

取り付けは簡単で、両面テープで直接貼り付けることができ、1分もかかりません。

私の場合「脱落防止」として、上からアルミの一回り大きなテープで保護しました。

取り付け直後から色々なところを走り、テストをしてきましたが、結論から言えば「確実に効果が体感できます」ね。

説明書に「ギヤ等の剛性を向上させる事で、すべり感の緩和し、パワー伝達を無駄なく連動させる事が可能と考えられる。また出足の加速や途中からの加速を格段に向上する。」とありましたが、その通りCVTの滑り感が軽減され、ミッションで言う「低速ギアで引っ張って走っている感じ」がダイレクトに感じられるようになりました。

また、出足のパワー感も良くなり、加速もこれまで以上に強力になっているのが分かります。

CVTなので不思議な表現かもしれませんが、運転していて「トルコン」のような印象を感じられます。

燃費も若干ですが良くなっており、説明書にあるように、パワーの伝達に無駄が無くなっているのが実感できました。

HADOOって不思議ですね。これまで色々なグッズを試してきましたが、今回の「ナガレーラ」は確実に効果が体感できました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他