プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年01月11日

GTK-III エキゾースト9

商品名:GTK-III エキゾースト9

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

x購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2005年式 アルファロメオ 147TI 2000cc 5MT FF

燃費向上率:8.00km/Lが7.72km/Lに低下

満足度:100点

使用感等:プレゼント、ありがとうございました。

施工して一カ月経ってのファーストインプレッションです。

今回プレゼントいただいた「GTK-IIIエキゾースト9」は、「イオンの力で静電気を除去、マフラーの排気効率、レスポンス向上に!エキゾーストパイプに施工」と言うキャッチの商品です。

早速マフラーに施工と思いましたが、施工スペースの問題で、とりあえずリアマフラー付近の遮熱板に取付してみました。

マフラーと遮熱板の距離は5〜6cmでです。

磁石のような素材ではありませんので、アルミテープで張り付けいたしました。

施工後すぐ走ったのですが、これがびっくりで、いままでの排気感の角が取れたと言うべきか?明らかに変化を見せました。

しっかり気持ちよく抜けてると言えば良いのか?とても良いのです。

よって、アクセルを踏むのが楽しく、高回転域も気持ち良くまわります。

ただ当然、燃費は良い結果が得られておりませんが。。。

次は、マフラーの前の方に取り付けてみたいと思います。

説明によると、トルクアップになるようです。期待します。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他