プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年02月25日

GTK-III NEXT

商品名:GTK-III NEXT

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:インターネット通信販売で購入(1万円以上購入にプレゼント)

愛車情報:2012年式 日産 セレナ FNC26 2000cc CVT 4WD

燃費向上率:街乗り平均7.0km/Lが7.7km/L約10%は向上

満足度:100点

使用感等:エアクリーナーBOX外部とサクションパイプに貼り付けしました。

この商品は36時間後に最高の性能を発揮するらしいですが、次の日には確実にトルクアップが体感できました。

燃費については直ぐに本領発揮とはいきませんでしたが、トルクアップは即でした。

私は合計2枚取り付けしてますが、友人や同僚に勧めたい商品の一つになりました。

普段はecoモードで走行してますが、ノーマルモードはちょっとアクセル操作に気を遣うようになるほどです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年02月20日

モーターアップ 2.0 スモールカー

商品名:モーターアップ 2.0 スモールカー

メーカー:X-ブランズ株式会社

購入方法:燃費一番プレゼント

燃費向上率:不明

愛車情報:2010年式 ダイハツ タントカスタム RS 660cc ターボ CVT FF駆動

満足度:100点

使用感等:タントカスタムに使用しました。

オイル交換と同時に施工しました。

効果はどうなのか、はっきり体感はできませんが暫く様子を見ます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ モーターアップ
2014年02月19日

イナズマ HG

商品名:イナズマ HG

メーカー:サン自動車工業

購入方法:インターネット通販

愛車情報:2011年式 BMW S1000RR 1000cc

燃費向上率:15.73km/Lが16.01km/Lに向上2.5%向上

満足度:65点

使用感等:バイクへの取り付けはガソリンタンク等の取り外しがあるため、かなり大変ですが、取り付け直後のインプレとしては使用感は特に変わりません。

ただ、取り付け前取り付け後の燃費は少し改善されました。

長い目で見れば安いかな?

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 磁力系
2014年02月18日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2008年式 日産 キューブ Z11 15M 1500cc

燃費向上率:平均燃費不明。過去最高燃費を記録17.2km/L→18.4km/L

満足度:80点

使用感等:当選以前より九州から関東へ長期出張のため、マイカーのない生活でインプレ出来なかったことをまずお詫びいたします。

この製品に一番期待していた事は冬場のドアノブの静電気軽減性能でした。

これについては着ている服の素材の影響が大きいので、化繊の場合はやはりバチッときます。が、以前と頻度は少なくなりました。

汚れの付着具合ですが、確かに虫とか雨天後のボンネット上の汚れ方が減っている事に気付きました。

エンジン関係に関しては、すでにいろいろグッズを配備していることもあり、普段使いでは際立った変化は感じられませんでしたが、3500rpmあたりからややオーバーですがターボが効いたかのような加速をみせます。前からこんなんだったかな??です。

燃費については平均燃費は不明ですが、過去最高燃費が17.2km/L→18.4km/Lを記録しました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年02月17日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2009年式 ダイハツ ハイゼット カーゴ クルーズターボ

燃費向上率:13.5km/Lが14.0km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:走行距離が短く燃費向上は期待していなかったのですが、TECHTOM 燃費マネージャー にて通常通りの走行で、瞬間燃費が向上しており、低速からトルクの向上、低回転からスムーズにエンジンが回りアクセル開度が減りました、

気のせいかノーマルマフラーですが、排気音が図太くなり、ヘッドライトの光量も上がり明るく感じられるようになり、良いことばかりです。

取り付け簡単でこれだけ体感できるのは、ビックリです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年02月16日

エコピア PZ-XC

商品名:エコピア PZ-XC

メーカー:ブリジストン

購入方法:ミスタータイヤマンで購入

愛車情報:2002年式 スズキ ラパン SS 660cc ターボ 5MT FF

燃費向上率:平均18.5km/Lが19.0km/Lに向上、約2%向上

満足度:95点

使用感等:通勤車のラパンSSでタイヤ交換を行ったので報告です。

ヨコハマ S-DRIVEからブリジストン エコピア PZ-XCに交換したのですが、交換してすぐ、体感できるほど走り出しが軽くなりました。

燃費は2%程度の上昇ですが、最近は雪が降ったりと今までよりも寒い事を考慮すると良い数値だと思います。

エコタイヤは抵抗の少なさが特徴ですが、抵抗が少ないことを活かした運転をしなければ意味が無いため、人によって評価がかなり異なる商品だと思います。

私はMT車で、惰性走行を多用する運転のため、こちらの商品の良さが体感できますが、価格が高い商品のため、運転方法によっては低評価に終わる可能性が高いかと思います。

まだ、ならしが終わっていないので、グリップ力等については追ってレポート致します。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール
2014年02月15日

エンジンオイル NEO-003

商品名:エンジンオイル NEO-003

メーカー:ニチモリ

購入方法:インターネット

愛車情報:スズキ ワゴンR

燃費向上率:9km/L→10km/L

満足度:90点

使用感等:最近には珍しく5W-50の超ワイドレンジです。

100%合成油(VHVI)で北海道の寒い冬でもきちんとエンジンがかかります。

また、粘りもそこそこ有り、軽自動車のような回転が上がる車でも充分な能力を発揮しております。

リッター辺り450円未満のオイルなので、そこそこ価格のパフォーマンスも良いかと思います。

欲を言えばガソリン専用でなく、ディーゼル兼用になってくれたほうが、汚れをもう少しとってくれるのではないかと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2014年02月14日

ブルーバッテリーカオス 100D23L

商品名:ブルーバッテリーカオス 100D23L

メーカー:パナソニック

購入方法:インターネット通販で

愛車情報:2010年式 日産 C25 セレナ ハイウェイスター Vエディション CVT FF

燃費向上率:街のり平均9.8km/Lで変化なし

満足度:98点

使用感等:新車から3年半で半年点検でバッテリーが危ないとの指摘をうけたので、あがってしまう前に交換しました。

ネットだとほぼ半額で購入でき、交換も自分でしてしまい、廃バッテリーもお値打ちに出来たのでよかったです。

新品バッテリーなのでパワーウインドウの動きがよくなりました。

評判のオーディオの変化はまだ、音量を上げて聞いてないのでなんともいえませんが、エンジン音が静かになったのと、発進加速が力強くなったのがわかりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年02月13日

フォトナイザー

商品名:フォトナイザー

メーカー:株式会社三幸産業

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2006年式 ホンダ フィット DBA-GD1 AT 2WD

燃費向上率:燃費アップは無し

満足度:80点

使用感等:燃費アップは感じられなかった。

しかし、付けてから低速トルクが良くなった。

さらにエンジン音も静かになった。

燃費アップがあれば100点だった。

手軽に付けられて効果のあるいい商品だ。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系
2014年02月12日

GTK-ピン・ポインター King

商品名:GTK-ピン・ポインター King

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2011年式 日産 セレナ HS 2WD

燃費向上率:平均9.8km/Lで変わらず

満足度:100点

使用感等:当選発表の翌々日に商品が到着して、先ずビックリ!です。ありがとうございます。

翌日が大雪の予報なので、その日に商品を装着しました。

音響用に使用するか、補強パーツで使用するか迷いましたが、先ずは音響用にしました。

取りあえずフロント、リアのスピーカ上部に4個装着です。

36時間後に最大限の効果を発揮擦るとのことですが、早速いつも聴いている杉山清隆の曲をセレクト。(相当昔の曲です)

いつもリピートして聴いているので、一番効果が分かりやすい事もあり選んだ理由です。

これまでにも様々な他社製品をバッテリー周りに付けているので正直期待はしていませんでしたが、いやいやビックリです。

何て表現したら良いのか難しいのですが、音源が広がったと言ったらいいのか、音が360度の四方八方から澄んで聴こえると言ったら大袈裟かもしれませんが、その位の変貌です。

これは良いです!

じつはこの曲はCDの中で他の曲に比べて元々音量が小さく、昔のカセットの時代で表現すると3回ぐらいダビングした時のような音質だったのですが、GTKピンポインターを装着後に聴くと、ダビング後のカセットからオリジナルCDを聴いたぐらい音にクリアさが再現され、また何故か音量も上がって聴こえます。

次にフロントのピンポインターをスピーカーからAピラー上部に移し替えてみましたが、こちらの方がより耳元で再現されてる感がありますが、全体的には元の位置の方が好みですので戻して3日間放置です。

本日雪も解けて早速試乗して同じ曲をセレクト!

いやいや思わず笑ってしまいますね。

何で?って感じです。

スピーカー標準のままですよ。

音量、音源位置、音質、広がりにこれだけ変化するのは正直すごいです。

この商品間違いありません。

良い商品に出会えてありがとうございました。

最後に今回のレポートとは関係ありませんが、商品が届いてビニール袋から取り出した瞬間に、SEVのSブロック3Dと全く同じ匂いがしました。

ンポインターはその変化が分からない人はいないのではぐらい良い商品でした。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年02月10日

ジャイロ・ティカJr.

商品名:ジャイロ・ティカJr.

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2009年式 日産 ノート RX

燃費向上率:10.26km/L〜10.5km/L(渋滞時間が長いので燃費は変化は有りません)

満足度:75点

使用感等:取り付けは場所等決まれば貼るだけなので、素人にも全く問題は有りません。

使用感は上り坂にて電気負荷・ゼロ発進等にての感想です。

付けた状態ともったいないですが剥がした状態で試しましたが、フィーリング等の変わりは殆ど感じませんでしたが、アイドリングが数十回転程度低くなりました。
これは多少のジャイロの効果なのかと思います。

物自体小さく軽いので、エンジン回り等色々と取り付け場所を替えて様子をみたいと思います。

取り付ける楽しみと効果の程の楽しみといったアイテムなので、何時も思いますが無いよりは有った方がという考えです。

燃費に関しては一時間の内三十分程度は渋滞なので、とても燃費が伸びる条件ではないのであきらめています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年02月04日

GTK-ソフティ 3点セット

商品名:GTK-ソフティ 3点セット

メーカー:みどりタイヤ GTKファクトリー

購入方法:インターネットで購入

愛車情報:2009年式 三菱 パジェロ V6 3000cc AT

燃費向上率:燃費向上グッズでは無いため計測はしていませんが最高です。

満足度:100点

使用感等:私のパジェロは、ジャイロティカ、バーサスアシスト、ピークリップなどなどGTKグッズで武装されています。

燃費向上やパワーアップなど取付ける毎に驚かされるGTKシリーズが大好きです。

同社のバーサスアシストやスタビクリップが付けていますが、どうしても四駆の性格上、峠道などでは、まだ不快な事が多く、今回は、もう少しボディ剛性が上がればが良いと思いGTK-ソフティを取付けてみました。

★ボディがカチッとし、乗り心地が向上:さすがGTKシリーズ、想像通りの効果です。

★若干パワーアップ:気のせいかもしれませんが、さらに乗りやすくなりました。

★オーディオの音楽がクリアになった:これには驚きました。本当に音がクリアに、さらにパンチのある音になりました。

費用対効果抜群です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年02月03日

ループフューエルクリーナー&コーティング

商品名:ループフューエルクリーナー&コーティング

メーカー:シュアラスター

購入方法:イエローハット

愛車情報:2012年式 トヨタ プリウスα G7 人乗リ

燃費向上率:21.3km/L→21.6km/L、1.4%向上

満足度:90点

使用感等:今回、入れたのはシュアラスターの燃料添加剤。

燃料添加剤はなかなか効果が体感しにくいものが多く、これも例外ではありません。

ただ、オイル交換した際にオイルの汚れがほとんどなくとても驚きました。

もしかしたら、こちらの燃料添加剤の効果が出ているのかもしれません。

手順も燃料タンクに入れるだけと、とても簡単。

今回は正月特価で\1,000/本でしたので、とても割安感がありました。

燃費もわずかではありますが、向上させることができました。

カタログ燃費&30km/Lオーバーをめざして、頑張りたいと思います!

レビューは、みんカラのプリウスαで、たけひと0503の名前でアップしていますので、ぜひ一度みてくださいね!(^^)

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤
2014年02月02日

TELA-G-HADOO Kuu INTE

商品名:TELA-G-HADOO Kuu INTE

メーカー:クレエーションR&E

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2012年式 スバル WRX STI 2500cc ターボ 5AT 四輪駆動

燃費向上率:平均7.5km/Lから変わらず

満足度:90点

使用感等:燃費一番さんのプレゼントで当選した商品です。

使い方はいたって簡単でした。インテークにこの商品を張り付けるだけ。たったこれだけで作業は済みました。

これで一体何が変わるのか、私自身も不審に思っていました。

いつものようにエンジンをかけ、アクセルを踏み込むと、いつもと明らかに異なる加速を感じたのです!

通常この車のスペックでは2800回転から最大トルクが発生するようにチューニングされていますが、この商品をインテークに張り付けただけで、2800回転に到達する前に最大トルクが発生しているのか、加速が非常に良くなったように思いました。

燃費は変わらずですが、加速性能を上げたい方にはもってこいの商品であると思います。

点数は満足度では100点ですが、説明書等が一切なく使い方が分かりにくい点を差し引いて90点としました。

ともあれ、加速感に不満を感じている方、更なる加速感を求める方は、一度お試しあれ!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系
2014年02月01日

GTK-III stealth (ステルス) L

商品名:GTK-III stealth (ステルス) L

メーカー:GTK

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2014年式 トヨタ プリウス G's

燃費向上率:20km/Lが20.5km/L向上。約2.5%燃費が向上

満足度:95点

使用感等:ラジエターホースにGTK-III stealth ステルス Lを巻き付けただけなのに、何故かモーターでの走行が多くなり、これまでエンジンが掛った上り坂もモーターだけで上がれる様になりました。

そのお蔭で全く同じルートを走行すると、確実に燃費が上がってます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他