プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年05月28日

TELA G HADOO Kuuハイパーテリーバ(2個セット)

商品名:TELA G HADOO Kuuハイパーテリーバ(2個セット)

メーカー:株式会社クレエーション

購入方法:燃費一番様プレゼント

愛車情報:2012年式 ホンダ N-BOXカスタム Gターボパッケージ 660cc CVT 4WD

燃費向上率:高速道にて取付け前13km/L台が2回計測で16km/L台へ向上

満足度:90点

使用感等:当選させていただき、ありがとうございます。

以前クレエーションさんのボールを使ったことがありますが、効果はあったものの脱着時に紛失してしまい、クレエーション製品取付けなしでの比較です。

形状的に高速走行時はどうしても燃費が悪く残念に思ってました。

本製品をバッテリーのマイナスターミナル上へ貼り付けとインシュロックでの締め付け、プラス側はカバーを除去するデメリットを嫌ってターミナル横のバッテリー上面へ貼り付けです。

この状態で1週間ほど慣らしてから高速での比較を行いました。

外部モニターではアクセル開度、インジェクター開度は変わらずですが燃費が伸びてます。

高速で横に振られるほどの強風下も含めて、高速走行では確実に燃費向上が確認できました。

3回乗ってそれぞれ18、16、17km/Lといずれも今までより伸びております。

最低の16km/Lは登坂多く、残りは逆方向のため降坂が多くなるため悪い数値を使いましたが、同じ路線でも最大で13km/L台だったので改善幅はかなり大きいです。

一般道でも伸びてますが、どうしても条件がばらつくので数値としては揚げませんでしたが、カタログ値18.2km/Lは軽々クリアしています。

減点については、送られてきた製品に説明書などがついていなかった。

ホームページの商品説明にもつけ方、効果的な利用方法が明記されていなかった。

ブログを見てよさそうな取付けを選びましたが、サイズが中途半端でバッテリープラス側はカバーを外してつけざるを得ないため、車両事故などではトラブルとなりか
ねないので、カバー内に収まるようなもう少し小さいものができることをお願いしたい。

というところです。

posted by スーパーてつ at 06:39 | ■ 燃費向上 - その他