プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年06月16日

GA-01

商品名:GA-01

メーカー:タービュランス

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF

燃費向上率:平均18.8km/Lが19.3km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:走行距離43000キロ時点で投入、給油2回に連続投与し、約2000キロ走行後の感想になります。

自分の車のガソリンタンクは55Lなので、満タン給油時に1本投与しました。

普通車には60Lに1本とのことですが、汚れが溜まりやすい直噴エンジンとのことで、少し濃い目にすべく55Lに1本を投与しました。

80キロぐらいからでしょうか、アクセルのツキが少しよくなりました。

体感としては2000キロ走行後もこれだけでした。

特にエンジン音が静かになったということもなかったです。しかし、燃料計の針が半分になったところで、「あれ?いつもより距離が伸びてる・・」と少し驚きました。

そして、給油ランプが点灯したときにもっと驚きました。「1000キロ超えてる・・」。いつもなら1000キロ弱で点灯してるのに。

まさかオクタン価を上げる成分が添加されてるのかと思い、説明書を読みましたが、100%清浄成分だけとのこと。

昔、ホームセンターでガソリン添加剤を入れて全く効果がなかったので、今回も当初はまったく期待してなかったですが、ここまで燃費が向上するとは思いませんでした。

2本目の投与は、5000キロ走行後にしようかと思いましたが、もう少し燃費が上がるか試すべく、投与したところ、まだ汚れていたのか、さらに燃費が向上し、コンスタントに平均燃費が19.3km/Lに向上しました。

条件が良いともっと良い数値もでました。

実は、ワコーズのRECSや、ビルシュタインのエンジン洗浄、スナップオンのドクターカーボンを検討してましたが、施工不能や近所にショップがない等の理由で困ってました。

しかしGA-01で十分でした。

今後も走行距離が伸び、燃費が落ちてきたらGA-01を添加したいと思います。

フォルクスワーゲンのTSIエンジンには本当に良く効きました。ありがとうございました!!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤