プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年07月23日

スタビクリップ

商品名:スタビクリップ

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2005年式 トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 3000cc 6AT

燃費向上率:平均8.5km/Lが9.0km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:「スタビクリップ」。言わずと知れたGTKファクトリーさん自慢のベストセラーである。

この度、燃費一番プレゼントにて「スタビクリップをラジエターホースとクーラーホースにつけて報告を!」との募集だったので応募してみましたところ、当選させて頂きましたのでインプレ致します。

実はこのスタビクリップ、過去に何度か購入させていただいた経緯があり、スタビライザーへの装着によるロールの減少など「乗り味の変化」は驚くものがあることは体感として承知しており、今回のラジエター&クーラー、つまりは「水&ガス」にどのように作用するのか大変興味のあるところでした。

まずクーラーホースですが、これは鈍感な人がでもわかる「イチ押し」箇所だと思います。

クーラーガスを入れる穴付近の金属部分に固定したら「送風口から出る冷気が痛いくらい冷たく」なり、オート設定のエアコンでは早期に「弱」へ変わるようになりました。

ラジエターホースはロアホースのラジエター本体接続部分近くへ装着。

一般的に言われている低速トルクのアップは日を追って徐々に体感できるものの、クーラー激変のような速攻的な体感は得られませんでした。

しかしながら、この2個の相乗効果と言うべき燃費のアップは、この暑さの中、またシビアコンディション&エアコンガンガンという条件下で驚くべき数値です。

乗り味の向上を目的に開発されたスタビクリップですが、今回のテストで「エアコンやラジエターにも効果」があり、燃費向上商品として満足いく結果であったことを読者の皆様に報告させて頂きます。


posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他