プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年08月31日

パーマラックス即戦力

商品名:パーマラックス即戦力

メーカー:協和興材

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2013年式 トヨタ フィールダー ハイブリッド WxB

燃費向上率:ボディコーティングなので記載無し

満足度:100点

使用感等:プレゼント当選、ありがとうございました。

洗車してから吹き付けて拭き上げるだけの簡単お手入れです。

他社有名品の「ゼロ○○」と比較しても、見劣りしないガラスのような透明感のある艶が出せて満足しています。

当選賞品はあらかじめ専用液で希釈してあるタイプで、そのまま使用する事が出来る物なので本当に手間いらずでした。

大変気に入ったので、原液のままの物を購入しようかと検討している最中です。

自分は洗車後に濡れタオルに吹き付けて使用したので、プレゼント賞品で概ね4回の施工が出来ました。

使用後のボディのつるつる感(手触りの感触の事です)は「ゼロ○○」よりも劣ってはいますが、見た目と持続性は同等でした。

ギラギラした艶が好きな人にはお勧めできませんが、ガラスのような透明感のある艶を好む人にはぴったりの商品です。

原液で購入するとコスパは高いと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年08月30日

メタルトリートメント

商品名:メタルトリートメント

メーカー:マイクロロン

購入方法:インターネット通販で購入

愛車情報:2011年式 アウディ A3 スポーツバック 1400cc ターボ 7AT FF

燃費向上率:平均15.5km/Lが、16.8km/Lに向上。

満足度:60点

使用感等:とりあえず、どんな物かと小缶(8oz 236ml)を購入し、取説通りにアイドリングしながら、オイルゲージ孔より注入。

注入後は車外で聞くアイドリング時の音が少し静かになり、燃費もそれまでより伸びました。

しかし、オイル交換後も長く効果が持続するとの説明だったのですが、オイル交換後は効果がなくなったと感じて残念ではあります。

が、今回は推奨される分量(大缶が必要)を注入できていないため、使用量不足で正確なデータとは言えずに申し訳ありません。

そのため満足度を60点とさせて頂きましたが、いい商品だと思います。

次回使用時は規定量を使用したデータをご紹介できればと思っております。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ マイクロロン
2014年08月26日

スタビクリップ

商品名:スタビクリップ

メーカー:GTKオートパーツ

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2013年式 日産 ジューク ニスモ 1600cc ターボ 7速CVT 四輪駆動

燃費向上率:平均10.0km/Lから微増

満足度:100点

使用感等:一年半ほど前に、旦那がこちらのサイトのプレゼントに当選し、その効果を助手席でもはっきり実感していました。

その後旦那が買い増ししたモノを拝借し自分の車に取り付けてみました。

ジュークニスモは四駆なのですが、スタビクリップが二個しか無かったので、普段二駆で走っていることも多いため今回フロントに装着しました。

取り付けは非常に簡単で、ステアを据え切り状態にしタイヤ奥に手を伸ばし、仮止め後付属のタイラップで固定しました。

効果の実感は早くそしてはっきり分かりました。

ふらつき感が無くなり、かつしっとりしたような感覚です。

今回は運転席ということもあり、以前の助手席で感じた以上の効果を体感出来ました。

こんな小さなモノとは知らなかったので、ほんとうにビックリしています!

他のアイテムの口コミもみましたが、どれも評判上々ですネ♪素晴らしいと思います!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年08月25日

レスポンスリングHYBRID(MR)

商品名:レスポンスリングHYBRID(MR)

メーカー:キープスマイルカンパニー

購入方法:インターネット通販にて購入

愛車情報:2012年式 トヨタ プリウスα 7人乗リ G 1800cc CVT FF駆動

燃費向上率:平均21.10km/Lが25.97km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:この商品は、低速用HR、高速用MRとの2通りあり、私は、高速の伸びが欲しいのでMRをチョイスしました。

取り付けに関しては、エアクリーナボックスとインテークパイプの間にはめるだけと、5分とも掛からない作業でした。

実走しました。低速では、体感は出来ませんでしたが、エンジン回転2800回転位になると、速度が今までより伸びるようになり、高速道路の合流が楽になりました。

燃費に関して、定速で流すと、吸気整流が良くなったのか、わかりませんが伸びるようになり、過去最高の燃費が出ました。

高速の伸びが良くなるので、ついついアクセルを踏みたくなりますが、ここを抑えると意外と高燃費が出ます。

いろいろな車種専用が出でいますのでお試しください。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系
2014年08月24日

ナノテクイオンヒューズ(3個セット)

商品名:ナノテクイオンヒューズ(3個セット)

メーカー:みどりタイヤ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2010年式 ダイハツ タント カスタム RS 660cc ターボ CVT FF駆動

燃費向上率:燃費は不明

満足度:100点

使用感等:オーディオやランプ類やエンジン系統を中心に交換しました。

まず音質がクリアになり音楽が聞き取りやすくなりました。

それと若干、低速トルクが上がったと感じました。

とにかく乗っていて車の調子が良くなったと思ってます。

燃費に関しては正直変わりません。

施工前と施工後では、同じ状況下での使用ではないために、単純に比べられません。

でも不思議な力を持ったパーツです。

みどりタイヤさんの商品を他にも使用していますが、とても良いですよ。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年08月22日

NEO-003

商品名:NEO-003

メーカー:ニチモリ

購入方法:インターネット

愛車情報:1999年式 トヨタ アルテッツァ AS200 2000cc

燃費向上率:9%

満足度:95点

使用感等:5W-50のワイドレンジオイルなのに、非常に滑らかなオイルで燃費が下がらず上がっております。

VHVIの合成油なのに20Lで9000円くらいと非常にお得。

オイルの使用感は、ワイドレンジの5W-50にしては、エンジンが冷えているときでも周りが重たくなく(昨今の低燃費化の影響かと思います)、当方北海道で軽自動車にも使用しておりますが、始動性が落ちることもない、良いエンジンオイルと思います。

最近0W-20とかのオイル指定には、使用しない方が良いと思いますが、5W-30指定や10W-30指定の車には全然問題ないオイルと思います。

燃費に関しては、通常落ちることが予想されますが、落ちることもなく、むしろアクセルを踏み込む量が増えない分○なのではないかと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2014年08月21日

GTK ピークリップ SP

商品名:GTK ピークリップ SP

メーカー:GTK ファクトリー

購入方法:インターネット通販で購入

愛車情報:2012年式 ダイハツ ミライース

燃費向上率:装着前:平均22.06km/Lが、装着後:平均23.45km/L、6.3%向上

満足度:95点

使用感等:2個1セット (赤)を購入して、燃料ホースにまきました。

2000回転付近のエンジンの音が静かになりました。

ミライースのKFエンジンは3気筒ですが、体感的には4気筒になったような気がしました。(なれてしまうと判らなくなりますが・・・)

ただ、明らかに燃費は伸びています、装着前と装着後の燃費はともに1ヶ月の平均の数値です。

劇的によくなったわけではないですが、効果は確実にあると思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年08月20日

AT-PLUS(プラス)変速フィーリング向上剤(ATF添加剤)

商品名:AT-PLUS(プラス)変速フィーリング向上剤(ATF添加剤)

メーカー:WAKO'S ワコーズ

購入方法:インターネット 通信販売

愛車情報:2000年式 ボルボ V70 T-5 2300cc ターボ AT 前輪駆動

燃費向上率:平均9.5km/Lが9.8km/L (約3%燃費が向上)

満足度:95点

使用感等:今回ATF全量交換にともない、ワコーズのATF添加剤を添加しました。

使用方法は簡単、ATF注入口から本商品のノズルを差し込み、注入するだけです。

私は今回初めてATFの全量交換を行ったのですが、作業後、若干のAT変速ショックと滑りが気になり、以前も使用していたこちらの添加剤を使用することにしました。

私の車両はATFの全量が約8Lあります。なので今回ATプラスを2本使用しました。

結果、ショック、滑りは解消されました(元々酷い状態ではないです)。

クリープ現象も強く、アクセルと駆動のダイレクト感が増した様に感じます。(この辺は表現が難しいですがプラス効果が出てるのは間違いないと思います)

燃費に関しては大きな変化はないですが、元々燃費改善を目的とするよりも、ATミッションの保護、フィーリングの向上が本目的である、ケミカルと私は理解してますので、この結果に満足してます。

ワコーズのケミカルは若干値段が高めですが、結果がしっかりと出るので満足してます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2014年08月08日

バーサスアシストS

商品名:バーサスアシストS

メーカー:GTKオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2001年式 スバル レガシイ・ツーリングワゴン 5MT

燃費向上率:足回り部品のため計測不可

満足度:80点

使用感等:2セット目の施工となります。

ずば抜けた変化と言うものは感じられませんでしたが、足回りの動きが何となく向上したような感覚はありました。

取り付けは簡単ですので、試してみる価値はあると思いますが、欲を言えばもう少し安いと更にいいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2014年08月07日

W-eco

商品名:W-eco

メーカー:呉工業

購入方法:ホームセンター

愛車情報:2004年式 ホンダ エリシオン 2400X

燃費向上率:平均8.8km/L変化なし

満足度:75点

使用感等:エンジンオイル、フィルター交換時に添加するだけ作業の簡単なものです。

添加後はエンジン音が若干マイルドに感じられ、車内への振動も少し減ったように感じます。

アクセルを踏んだ時も、エンジンが滑らかに動いている感じで、気持ちが良いです。

しかし、添加後1000km程度走行した現在は、添加直後のエンジンフィールはなくなっているように思います。

肝心の燃費ですが、変化はありませんでした。

評価としては、75点くらいです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ クレ・燃料添加剤
2014年08月03日

GRP NNL-807α

商品名:GRP NNL-807α

メーカー:ジーアールピー株式会社

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2004年式 ホンダ モビリオ スパイク

燃費向上率:今のところ変わらず

満足度:90点

使用感等:オイルの量に対して初回は5%添加との事でしたが、中途半端なので1缶200mm全量添加。

元々は燃費よりも、最近気になってきたエンジンのカラカラ音対策のために購入しました。

1000kmほど走行して気になっていたカラカラ音は全くなくなり大満足です。

またエンジンがスムーズに回る様になり、気持ちよく加速するのでついつい踏んでしまうので、燃費が向上しないのかもです。

遅効性とのことなので、あとの10点は今後の燃費の伸びへの期待分と、少し高価(5500円)な分引かせてもらいました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2014年08月02日

SUS POWER CORE TYPE LM - サスパワーコアタイプLM

商品名:SUS POWER CORE TYPE LM - サスパワーコアタイプLM

メーカー:ブリッツ

購入方法:中古品、リサイクルパーツショップで購入

愛車情報:2014年式 ホンダ N-WGN カスタム NA FF CVT

燃費向上率:かなりエコラン26.2km/Lが23.4km/Lに悪化

満足度:72点

使用感等:N-WGNのNAはパーツが少なく、純正交換タイプのエアクリーナーが有りませんでしたので、無理やりキノコ型と呼ばれるエアクリーナーを装着しました。

燃調が合わず全く加速しません、息つきもしますし、かなりしゃくります。

最高速度も出せなくなり、エンジンチェックランプも点灯しました。

ノーマルに戻し、リセットにて消えましたが、それ以降一気に燃費が下がりました。

零1000も試しましたがの同じ様になりました。

エアフロセンサー付近で空気の通路を搾りましが、弱冠マシになっただけで、結局はエンジンチェック発生のため現在はノーマルです。

MINI-com等を使用し再挑戦します。

燃費悪化はエアクリーナー交換後に学習のため、前回を繰り返したためと思われます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ エアークリーナー
2014年08月01日

ハイブリッドPCU

商品名:ハイブリッドPCU

メーカー:SEV

購入方法:オートバックス店舗で購入

愛車情報:2014年式 トヨタ アクア

燃費向上率:0%で変化なし

満足度:50点

使用感等:燃費アップ効果に期待するが、あまり変わった感じが無かった。

ただし、出だしのスムーズになった感じは、取り付け当初は、体感できたが、すぐに慣れてしまったのか分からなくなった。

3万円と価格が非常に高い。

ガソリン節約のためにと購入、元を取るのは、不可能だと思うので、少しでもモーターのパワーアップをと考えている人には、良いと思う。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ SEV