プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年01月13日

TELA G HADOO kuu PC(パーフェクト・コンダクター)

商品名:TELA G HADOO kuu PC(パーフェクト・コンダクター)

メーカー:株式会社クレエーション

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:1997年式 トヨタ タウンエース ノア 2200cc ディーゼルターボ 5MT 4WD(目下約330000km走行車)

燃費向上率:変化なし

満足度:90点

使用感等:さりげなく包みこんでくれてるような・・・すでにGTKシリーズでてんこ盛りの車にとりつけました。

最初メーカー様の推奨通りルームミラーの上に取り付けたのですが、「なんか変わったな〜」という感じはするものの、微妙な変化で効果ありとは言えないような。。。

外してみてもやっぱり「なんか雰囲気変わったな〜」という感じで、特別何かが悪くなったとも言えない程度。

GTK商品でかなりアップしているので、さすがに上乗せ効果は難しいか・・・とも思ったのですが、試しにボンネットを開けてエンジンルームの前の方(ラジエター冷却ファンのケーシングの上あたり)に取付けてみました。ここけっこう良かったです。

GTKシリーズを1か所ずつ取り付けて行った時のようなガツンと、ハッキリした効果ではありませんが、全体を包み込むようにマイルドに軽く感じられ(ちょっとおかしな表現ですが)、GTKシリーズでガーンとアップしたパワー感・剛性感の角を丸くし、転がり抵抗やさまざまなメカニカルな部分の摺動抵抗やロスをを減少させたような効果です。

加速感がすごくアップといった感じもあまりしませんが、一定速度での走行時が軽く感じられ、今までの感覚からアクセルの踏み込み量をいつもゆるめる方に調整してしまいます。

さりげなく、不思議な効き方です。

<取付位置変更>

ナンバープレート裏側のあたりに取り付け。→効果アップ。一段と車が軽く感じる。ハンドルも軽くなった印象。

1500rpmあたりからの加速感が滑らかに爽快になった感じ。

車体前方の剛性感がアップし車体が固くなった感じがするが、ダンパーは柔らかくなったような印象です。

<更に2週間後>

なんか、ジワリジワリと一段と車が軽くなっていきました。

てんこ盛りのGTKグッズに働きかけて、GTKの性能も引き上げてくれているような・・・なんとも不思議な、、、なんと表現していいかわかりません・・・。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他