プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年01月16日

GTK-III HSP(2枚組)

商品名:GTK-III HSP(2枚組)

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:
燃費一番プレゼント

愛車情報:2011年式 日産 ティーダ 15G

燃費向上率:変わらず(運転の仕方による)

満足度:90点

使用感等:トルクアップ重視でエンジンヘッドに二枚貼りました。

まず、変化を感じたのは、エンジンの回転数が上がりやすくなったという点です。その意味で燃焼効率が上がっているのかな、と推測します。

今までは1500回転くらいまででスタートしていたティーダでしたが、スーッと2000回転くらいまで上がって、当然、クルマもスムーズに加速します。

今までより燃料を使わないで回転数が上がっているなら燃費は良くなっているのでしょうけれど、街乗りでは誤差しか出ないので何とも言えません。

ただ、アクセルレスポンスは良くなっていると思います。

自動車にもその日ごとの機嫌があるので、そういう日だったのかもしれませんが、あくまでこれは私が感じたことです。

私は熱力学が専門なのですが、理屈はよく分かっていません。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他