プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年01月29日

GTK-IMP

商品名:GTK-IMP

メーカー:GTKオートパーツ

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2011年式 日産 セレナ HS 2WD

燃費向上率:8.8km/Lが9.0km/Lへ向上

満足度:100点+α

使用感等:このレポートは来月投稿予定でしたが、今月2度目の燃費向上グッズ使用感です。

現在49歳。大学生の頃は相当自分なりに走り込みをし、当然足回り、ブレーキ、ボディ補強、エンジンチューン(ライトチューンです)等々アルバイト代は、チューニングとタイヤ、ガソリン代で消えていました。

ST162のカリーナEDだったので、ピラーレスのため補強はラリーショップで行ったりと懐かしい限りです。

現在は2人の子供の父親となり、長男はこの頃の私と同じ年齢となり現在中古で購入した、ストリームRN5アブソルートを乗り回しています。

若い頃に鍛いあげられた運転感覚、感性、テクニック(これは鈍っているかもです)はこの年になっても健在です。

さて、2013年式 トヨタ 86 Gタイプにお乗りの "とっさん"さんGTK-III HSPでゼロ発進の向上があったようですが、それで正解なんですよ!!

エンジンヘッドに貼ったのですかね?

ここの製品は、枚数を付ければ付けるほど効果も比例して向上しますよ!

3年以上前かな?

GTK STAGE03 - 最強網羅満喫セットを初めて購入してその効果に驚いた事を記憶しています。同商品をエンジンヘッドとATに貼りその効果に満足です。

とっさんさんと同じくゼロ発進の向上、エンジンノイズの低下、アクセルレスポンスの向上、燃費向上がありました。

1〜2枚をエンジンヘッドだけで、でボディ剛性向上、足回りへの影響等々は無理ですよ!

それなりの枚数を適材適所に貼って、初めてトータルバランスが向上します。

まさか、ポート研磨やバランス取り、ビルシュタインショクと同等の効果でも期待したのですか?

GTKさんの製品は、トータル的にバランス良く装着すれば、同等の効果が期待できます。

感覚的な話で申し訳ございませんが、それ以上の何ともいえないバランスの取れたチューニング車に仕上げる事が出来ると思います。

ボディ補強、エアーチューニング、足回りチューン、点火系、エアコン、音響・・・etc

GTKピンポインターは、驚くほど音響に効果がありました。

下手にスピーカーを交換するよりこちらのパーツを付けた方が効果大です。

今回の製品は、3年前に買ったGTK STAGE03 - 最強網羅満喫セットに含まれていたものですが、現在まで未装着のまま手元にあったものを取り付けました。

最近、様々な会社の製品をエンジンルーム内に取り付けたため、何となく排気のふん詰まり感があったため、スロープにてリフトアップして装着しました。

場所は、比較的エンジンよりに、ステンレスバンドをマフラーに付けて、アース先端端子を挟み込みました。

ボディ側は、熱対策のためにマフラーを覆っているトタン屋根?のようなカバーを止めているネジが山が飛び出ていたので、そこに6ミリボルトで装着して完了。

装着後36時間がエイジングのため必要ですが、装着後直ぐに排気音とエンジン音に変化が認められました。

1週間後に運転した時には、パワーよりトルクが一回り太くなり、エンジンの吹き上がり感がかなり向上しており、やはり静電気の影響で排気効率が低下していた事が改めてわかりました。

アーシングの効果は、レースやチューニングの世界では今では、当たり前の事ですが、むしろノーマル車に付けて、その効果を試してもらいたいお手軽チューニングです。

アクセル開度が減れば、当然燃費も伸びます。

但し、とっさんさんのように、調子が良くなったおかげで、ついつい飛ばしてしまうと逆効果ですよ!(^^)!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他