プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年05月25日

GTK三種の神器セット

商品名:GTK三種の神器セット

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2006年式 スバル レガシィB4 GTスペックB 2000cc ターボ 6MT 四輪駆動

燃費向上率:平均9.8km/Lが10.0km/Lに向上。

満足度:80点

使用感等:プレゼント商品をテストしてみました。

レガシィのエンジンにはシリンダーヘッドが2つあるため、基本セットに含まれる1枚のGTK-III HSPの装着ではアンバランスになると思い、ヘッドカバーに貼付するのをやめました。

代わりになる場所を検討した結果、インタークーラーの上流側タンクに貼付しました。せっかくの高温対応品なのに、少し残念です。

2つのピークリップは、燃料ホースの真っ直ぐな箇所に巻きました。

MPフィルターはフィッティングが良くなかったので、他の推奨装着箇所であるサンバイザーに挟んでみました。

装着から2日半が経過してから、高速道路を主体に走らせてみましたが、特段の変化はみられませんでした。

その翌日、一般道を主体に走らせますと、6速1600〜1700rpmという最も燃費が良くなりそうなエリアではあったものの、瞬間燃費計が20km/Lを超えていることに気付きました。

過去に一般道の山越え(距離は100km)で平均15.0km/Lの燃費を出しているので、平坦路巡航で20km/L超というのは普通のことなのかもしれませんが、実際にはそのような値を見た記憶がないので、もしかすると良い燃費が得られるかもしれません。

過去に高速道路では平均17.4km/Lの燃費を記録していますので、それらを超えられるのか、さらなるテストを実施してみたいと思っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他