プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年07月22日

ガルフ ストリーム ST40 5W-40

商品名:ガルフ ストリーム ST40 5W-40

メーカー:Gulf

購入方法:ジェームス

愛車情報:2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF

燃費向上率:平均19.3km/Lが19.5km/Lに向上。

満足度:100点

使用感等:ダイレクトメール記載の特売オイル目当てにジェームスに行ったところ、商品入れ替えのため、このオイルが定価4,814円の半額で一つだけ残ってました。

お目当てのオイルより定価が高く、しかも半額ということもあり、これに決定しました。

ただ、粘度が5W-40は気になりました。というのも、以前カストロールで同じ粘度のオイルを入れたところ、まさかの燃費ダウンを経験しているからです。

しかも、カストロールは全合成だったのに対し、こっちは部分合成でした。しかし、半額の誘惑には勝てませんでした。

オイル交換後、エンジン始動直後の音は静かです。でもオイル交換すればこれはよくあることです。

しかし、走り出してみるとなんだか、しっとりしてます。密封性が高まっているというか、エンジンが粘り強く、しかもスムーズになってます。

で、肝心の燃費は、少しですが伸びました。しかし、色々な燃費グッズをつけている中で、オイルだけで燃費が伸びたのは嬉しかったです。

同じ粘度ではありませんでしたが、同じガルフのエコテクノ5W-30(全合成)を入れたことがあるのですが、それよりも良い感じがします

粘度や合成方法だけで、オイルの良し悪しはわかりませんね。良い勉強になりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル