プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年08月07日

ナノテクイオンヒューズ

商品名:ナノテクイオンヒューズ

メーカー:みどりタイヤ

購入方法:通販

愛車情報:1999年式 スバル プレオ RM 660cc CVT 4WD

燃費向上率:街乗り平均11km/Lが10km/Lを割るほどに。

満足度:0点

使用感等:販売元の説明では、ただヒューズを取り換えるだけですが、交換しただけであまりにも燃費もフケも悪化し、リッツスーパーヒューズのように極性があるのか?とか数が足りないのか?と点火系制御系オーディオなどトータルで20個まで増やしました。

差し替えるときには旧ヒューズを何度も抜き差しし、新ヒューズも同じくやっております。

しかし、一切改善せず燃費は下がったまま。

Maxブーストも0.2下がり、吸排気系もすべて見直したり交換しましたがダメ。

点火プラグ、点火コイル、プラグコードやバッテリーまで見直し整備しました。それでも改善されず。

1年ほど入れ替えしたりして乗りましたが、悪化したものは変わりませんでした。

点検やオイル交換なども行ってもダメ。

結局あまりの酷さに辟易して、ノーマルヒューズに換えたらフケも燃費も戻りました。

相性問題があるのかもしれないですね。

整備不良とかでなく、単純に差し替えでここまで悪いほうに振れるってのは凄いことでしょう

スバル車は燃調が濃いのもありますので、燃料ポンプが元気になりすぎて、かぶり気味になったとかあるかもしれません。

ただ、ホームページとか見ても相性問題ないですし説明見ても♪マーク書かれ過ぎて、肝心の欲しい情報が希薄なので、残念ながら条件付きで同じプレオ乗りの知人に譲りました。

条件は「俺のプレオじゃ全然だめだったから、合わなくても文句言わないこと」

知人は今装着後のテスト中です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他