プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年08月27日

イオンバランサー激 〜2000cc

商品名:イオンバランサー激 〜2000cc

メーカー:山形屋楽天市場店

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2005年式 ホンダ ストリーム 2.0 RN5 アブソルート

燃費向上率:平均7.7km/Lが平均8.8km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:この商品元々父親が付けたものなのですが、いつもの通りバイトへ車で行くときにその変化に気づきました。

暖気中のアイドリングが妙に静かなのです。

「柿本改」のマフラーを付けているので、エンジン始動直後はいつもなら低音の排気音がするのですが、その音が半分ぐらいになってました。

良く見ると、暖気中に出ていた白煙が消えているのにも驚きです。

暖気終了後、出だしがすごく軽く、車重が100キロぐらい軽くなった感じです。

バッテリーの端子に被せるだけでこの変化には、正直驚きました。

更に信号で停止中に今までなら、タコメーターが微妙に上下に動いていて、アイドリングが不安定だったのが、ピタリと700回転で固定されているのです。

まるで、オーバーホールをしたかのように10万キロオーバーの愛車が蘇った感じです。

車内環境もイオン効果でさわやかになるとの事でしたが、さすがにそれは分かりませんでした。

燃費も良くも、悪くもいつも8.0km/Lを切る状態でしたが、一般道で久し振りに8キロ代後半を記録しました。(乗り方は変えていません)

しくみは全くわかりませんが、効果大です。

もし効果があるなら、+(プラス)端子にも追加装着をしたい感じです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他