プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年10月27日

GTK-III HSP

商品名:GTK-III HSP

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2015年式 日産 ノート メダリスト 1200cc スーパーチャージャー CVT

燃費向上率:平均燃費は21.1km/Lで約0.2km/L伸びました

満足度:100点

使用感等:

<装着>

エンジンヘッドの中央部手前、3気筒の中央プラグホール前に添付。

少しでも効果を上げるため、パーツクリーナーで洗浄後添付。

GTK-III HSPの左右についている金具なエンジンヘッドに密着するよう、横に引き延ばすようなイメージで添付。

<初期インプレッション>

・装着直後〜24時間後:特に変化なし

・48時間後:エンジンの回転に粘り感が出た感じ。

特に、装着車では、1800回転あたりでトルクの谷のようなもの(CVTでありながらアクセル開度を一定にしていてもトルクの谷がある)があるが、この一瞬パワーが無くなる感じが軽減され、走りがスムーズになった。

1800回転は一般道走行時の常用域なので、非常にスムーズになった感じが大きいです。

<一週間後あたりから>

・エンジン全体の印象が粘る感じで、排気量が大きくなったような若干トルクフルな感じで、スムーズ感が出ています。

比較したわけではないため、個人の主観的な部分ですが、いい感じです。

<燃費>

エンジンフィーリングは良くなっていますが、残念ながら燃費は変化なし。

田舎なため信号機が少なく、一定速度での走行が多いためかと思います。

平均燃費は、21.1km/Lで、約0.2km/L伸びましたが、誤差の範囲ですね。

(約50日で、一般道約2100km走行しての結果です)

<総評>

一般道を割と一定速度で走ることが多いため燃費は大きく変わりませんが、エンジンのフィーリングが向上したため、効果はあると思います。

それよりなにより、エンジンルームは華やかになり満足です。

やはり、商品の形や色は格好いいほうがいいですね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他