プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年12月07日

省エネ&ハイパワーユニット REMOVE

商品名:省エネ&ハイパワーユニット REMOVE

メーカー:合同会社 堀高

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2014年式 ホンダ N-WGN カスタム ターボ 660cc 7CVT 前輪駆動

燃費向上率:平均17.8km/Lが19.1km/Lに向上。約10%弱燃費が向上

満足度:100点満点

使用感等:軽自動車用の「静電気除去装置」(「吸気配管」「エンジンオイル配管」「冷却水配管」に帯電している静電気を効率よく除去し、不完全燃焼の低減と潤滑性脳、冷却性能の改善に効果を発揮するグッズ)というREMOVEというグッズですが、シッカリと2か月半テストしてみました。

取り付けは簡単ですが、丁度オイル交換の時期でしたので、ディーラーで頼んで取り付けてもらいました。(約30分)

効果ですが、取り付け直後から「エンジンの滑らかな吹け上がり」と「トルクアップ」にハッキリとした違いが体感できました。

私のN-WGNは3気筒エンジンで、あまり静かなエンジンとは言えないのですが、この REMOVE を付けてからはアイドリング時も含めてかなり静かなエンジンになっていると思います。

出足のトルク向上が印象的で、あまりアクセルを踏み込まなくても前に進んでくれるようになり、この性能アップには正直驚きました。

その後もこの感じが続き、燃費の方も徐々に良くなり、この2か月半ほどで約10%ほど向上してくれて、寒くなって暖気に時間が掛かるようになった今でも、燃費の落ち込みがないのは立派だと喜んでいます。

最初は、正直これほど違いが出るとは思っていませんでしたので、今回取り付けて本当に良かったと思っています。

これだけの変化が体感できれば、乗っていてとてもうれしくなりますね。

これまでと同じように運転していても燃費が良くなるなんて、「静電気除去」ってバカにできないと思いました。

値段は2万円弱と少し高額ですが、これだけの効果が手に入るなら、試してみる価値は十分にあると思います。

自分で試してみて、軽自動車ユーザーの皆さんにも本当にお勧めできると思いました。


posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他