プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年12月23日

イオンブラックグリース

商品名:イオンブラックグリース

メーカー:山形屋

購入方法:モニター当選

愛車情報:2011年式 マツダ アクセラ セダン 20E 2000cc 6AT FF

燃費向上率:郊外の通勤 平均13.9km/Lが 16.9km/Lに向上。約、21%燃費が向上(スタッドレスタイヤ)

満足度:100点

使用感等:スタッドレスタイヤ新品に交換後2週間、通勤で平均燃費が変わらない事を確認しました。

イオンブラックグリースは、バッテリー端子とアース、オルタネーターから来てバッテリーに電源を供給する端子とケーブルの端に綿棒で塗布しました。

走行してみての感想です。

初日は2キロ程度からグリスが馴染んだのか、瞬間燃費が平均燃費を上回り10kmも走ると通常の13.9km/Lになりました。

さて、驚くのはこれからです。通勤の『行き』は気温が-2度〜3度下がる勤務地まで後、18km登ります。

なんと、燃費が向上していきます。到着してみると、14.9km/Lでした。

仕事も終わり、帰りは殆どが下りです。帰宅してみると、16.9km/Lに向上。

嘘みたいですよね。

それから、1週間計測しましたが、17km/L前後の燃費を維持。21%の向上ですよ、毎日が笑顔になります。

アクセルは軽めになるので、踏み過ぎには注意しましょう(^^)

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他