プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年01月09日

Sus Power

商品名:Sus Power

メーカー:BLITZ

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2013年式 トヨタ プリウスα TuneBLACK S

燃費向上率:平均17.2km/Lが19.6km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:もともとHKSのサクションキットを付けていましたが、吸気効率をもっと上げたくて、BLITZのSUS POWERに変えてみました。

低回転域はもちろん、高回転域まで気持ちよく回る様になりました。

驚いたのは排気音です。低回転域ではさほどの変化は感じませんが、高回転域はかなり大きくなりました。

「フィルター一つでこんなに変わるのか?」と思いました。

社外マフラーのため、ちょっと音の大きさが気にはなりますが、私的には気にいっています。同乗者には不評ですが・・・

たぶん「純正マフラーでも少し音を大きくしたい!」と言う方には、マフラー交換より安く済みますし良いのではないでしょうか?

エンジンのフィーリングが良くなっている分、燃費が悪くなるのを覚悟していましたが、燃費が良くなっていました。

温暖化とは言え朝晩は冷え込みますから、通常だと燃費が悪くなるはずなのですが、フィルター交換後燃費がアップしました。

これもうれしい驚きでした。

特別、パワーチェックなどを行っている訳ではありませんので、あくまで私の感覚による感想です。参考になれば幸いです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ エアークリーナー