プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年05月30日

エッジ5W-40

商品名:エッジ5W-40

メーカー:カストロール

購入方法:ジェームス

愛車情報:1997年式 トヨタ クラウンロイヤルツーリング JZS155 3000cc AT FR

燃費向上率:街乗り4.5km/Lが5.0km/L以上6km/L以下に安定

満足度:90点

使用感等:とにかくもちがよく、たれにくい。

古い車でもシールに影響が出ない。

パワー感とかは普通なので、年1万km乗る人にはお勧め。

今3500kmでも、たれは無しですが5000kmで換える予定です。

posted by スーパーてつ at 13:25 | ■ 燃費向上 - オイル
2016年05月29日

エキゾースト9

商品名:エキゾースト9

メーカー:Gtkオートパーツ

購入方法:インターネット通信販売で購入。

愛車情報:2012年式 三菱 ミラージュ G 1000cc CVT

燃費向上率:平均18.5km/Lが約20km/Lに向上。

満足度:85点

使用感等:エキゾースト9は、取り付ける場所によって効果が変わるとの事なので、街乗り派の自分はマフラーのタイコ付近に取り付け。

36時間後から効果があるらしいが取り付け後すぐ試乗。

アクセルをあまり踏まなくてもスーと発進する感じ、登り坂を走ってみると以前よりトルク感があり驚きました。

走りが楽しいため、あまり燃費を気にしてない事もあるが、実際燃費も向上している様子。

Gtkオートパーツ恐るべし!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2016年05月27日

カストロールEDGE

商品名:カストロールEDGE

メーカー:カストロール

購入方法:ディスカウントショップで購入

愛車情報:2014年式 マツダ アクセラ スポーツ 2000cc 6AT 前輪駆動

燃費向上率:平均13km/Lが13.2km/Lに向上。約1.5%燃費が向上

満足度:90点

使用感等:今までは純正オイルのみを交換していましたが、今回はオイル銘柄を変えたこともあり、交換は上抜きではなく下抜きで行ってもらい、オイルフィルターも同時交換です。

どのオイルでも交換した際には、メカニカルノイズが少なくなりますが、当オイルはメカニカルノイズが低周波側になったようで、耳障り感が緩和されたようです。

また、交換してから1か月弱ですが音の変化もなく、エンジンのなめらかさも維持しており純正との違いを感じました。

コストも特価で安価なことであるのと、別途高価なオイル添加剤も必要ないことからリーズナブルなオイルと感じています。

若干ではありますが、通常の通勤のみの走行でも燃費が向上しており満足しています。

なお、燃費向上率が低いため90点としましたが、気分的には100点です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2016年05月26日

テラヘルツ鉱石・トルマリン・ネオジウム磁石

商品名:テラヘルツ鉱石・トルマリン・ネオジウム磁石

メーカー:ダイソー他

購入方法:店頭で

愛車情報:2005年式 トヨタ プレミオ 1800cc 4AT FF

燃費向上率:11.1km/Lが11.4km/Lに約3%向上

満足度:100点

使用感等:アルミホイルで小さな器を作り、中央にダイソーで買ったネオジウム磁石を置き、ボンドを塗ってパワーストーンの店で買ったテラヘルツ鉱石とトルマリンを砕いてまぶしました。

ボンドが渇いたらアルミホイルでふたをして、さらにアルミテープで周りを包みました。

それをフロントのストラットの上部、左右とフレームの先端部分、エンジンルームのその反対側の4か所に設置しました。

鉄の部分なら磁力でくっつくので、どこへでも設置できます。

フィーリングは低速の加速が良くなったのと、少しエンブレが効かなくなりました。

燃費は11.1km/Lが11.4km/Lに約3%向上しました。

エアコンを少し使いだしてアップしているので上々の出来です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2016年05月20日

GTKブレーキグリス

商品名:GTKブレーキグリス

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2006年式 スバル インプレッサ GDBE STI

燃費向上率:平均5.9km/L

満足度:80点

使用感等:今回当選したプレゼントのGTKブレーキグリス。

インプレッサGDBE STIに加工してみました。

ブレーキローターとパットをスポーツタイプに交換していますので、効きについては問題ないのですがブレーキ鳴きが激しく、冷えていると非常にうるさい状態でした。

グリスを塗った効果か気温の上昇による効果かは不明ですが、ブレーキ鳴きがなくなりました。

変化はあったようです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2016年05月19日

オベロン A620

商品名:オベロン A620

メーカー:オベロン

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2010年式 スズキ スイフト XG

燃費向上率:変化なし

満足度:60点

使用感等:元々、バイク用に購入して使用していたものを車に入れました。

バイクに入れた時はシングルエンジン特有の振動が減少したり、始動性が良くなったりなどの目に見える効果が有りました。

当然車では多気筒エンジンで特性も違うので、スイフトに入れた際は全く分からりませんでした。

ただ高速道路を3時間連続走行しても、パワーダウンは感じなくなりました。

粘性が高くやや入れずらい(水飴みたい))のですが、エンジンの保護は期待できそうです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤
2016年05月15日

マイクロロン メタルトリートメントリキッド

商品名:マイクロロン メタルトリートメントリキッド

メーカー:マイクロロン

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2007年式 日産 エクストレイル

燃費向上率:変化なし

満足度:100点

使用感等:今回エンジンオイル交換のタイミングに合わせて16オンス2800CCを購入した。

全量注入し400kmほど走行して、徐々に効果がでてきた。

アイドリング時にハンドルに伝わってきていた振動がかなり軽減した。

また高速を走行した後の坂道でパワーが落ちるような症状(ディーラーでも原因不明)が無くなった。

これが最も大きかったので100点とした。

ただ効果が早く感じられた分、耐久性がどこまであるか心配。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ マイクロロン
2016年05月14日

ガソリン添加剤 E-plus

商品名:ガソリン添加剤 E-plus

メーカー:Holts

購入方法:カー用品店

愛車情報:2010年式 フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSIハイライン ツインチャージャーDSG

燃費向上率:平均12.6km/Lが12.7km/Lで誤差範囲内

満足度:80点

使用感等:<使い方>

ガソリン給油直前にガソリンタンクに注入。

給油後、なるべくガソリンを使い切るように走行。(高速道路走行時は注意)

<使用感>

注入後、100キロほど走行したころより、アイドリングが安定し、不快な振動が治まりました。

劇的な燃費向上は見込めませんが、エンジンの健康管理には十分な製品です。

推奨は10000キロ毎の添加。コスパも悪くはありません。

多走行車、チョイ乗り等、エンジンに負担が掛かっている車へ、少しでも負担軽減にいれてみるのも良いでしょう。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤
2016年05月13日

アーシング革命II

商品名:アーシング革命II

メーカー:PUMA

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:ホンダ エアウェイブ GJ2 4WD

燃費向上率:平均12km/Lから変わらず(インチアップしても)

満足度:100点

使用感等:この度はプレゼントありがとうございました。

遅くなりましたが、装着いたしましたのでご報告させて頂きます。

今回エンジンブロックに取り付けしました。アースが一本なので簡単でした。

時間にしてアース線の取り回しを考えたとしても10分位でした。

効果の程ですが同時にアルミホイールをインチアップしたのですが、信号の出足や燃費が殆ど変わらなかったので効果はあるのかなと思います。

本数を増やせばさらに体感できるのであれば、とても良い商品だと思います。

機会があれば増やしてみたいです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ
2016年05月12日

ロケットパワーにんじん君

商品名:ロケットパワーにんじん君

メーカー:ブリッジカンパニー

購入方法:インターネット

愛車情報:2013年式 メルセデスベンツ E300

燃費向上率:約5%

満足度:20点

使用感等:体感するほど燃費向上はありませんでした。

ロケットパワーにんじん君ですが、値段は2万8千円くらいだったか?

2ヶ月使って高価なのに殆ど効果が感じられませんでしたので結局返品しました。

全額返金が謳い文句だったので良かったですが…新しめのクルマは効果がでにくいのでしようか?

古いクルマは効果があるという話もありますが。

もっと効果大の商品があったら教えて下さい!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系
2016年05月05日

GTK-ピンポインターKing

商品名:GTK-ピンポインターKing

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2010年式 ホンダ ステップワゴン スパーダ RK5

燃費向上率:燃費は変化なし

満足度:90点

使用感等:音響改善というアイテム。

以前から興味があり、燃費一番プレゼントでの当選。

早速、フロントスピーカーの側面に各1枚、ナビの側面に1枚施行(残り1枚は考え中)。

36時間経過後、まず一番に感じた事は、いつもの通勤帰り道の一方通行でのTVの電波受信状況が変わった。

どう変化したかと言うと、毎日通る狭い住宅街は、フルセグからワンセグに電波状況が悪くなり、最後には画面が固まり、声も途切れ途切れになるところが、フルセグからワンセグに落ちる時間が長くなり、ワンセグにはなってしまうが、固まることもなく、声も途切れない状況になった。

毎日のことなので、これが一番ビックリしました。

オーディオの音も、定位がはっきりしたと言いますか、何気に元気な音と言いますか、表現しずらいですが、高音、低音がハッキリと出た感じがあります。

数値では表せないパーツゆえに個人的感想になってしまいますが、効果を実感し、興味津々なパーツには間違いありません。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2016年05月04日

C-Max/R

商品名:C-Max/R

メーカー:株式会社ピューマ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2013年式 ホンダ オデッセイ アブソルート RC1

燃費向上率:平均9.2km/Lが変わらず

満足度:70点

使用感等:20135年式オデッセイアブソルートRC1の、バッテリーに直づけしました。

当商品は前の車で使用して効果を感じていたので、プレゼントに当選して非常にラッキーと感じていました。

しかしながら、今回の車にはだめでした。

今乗っているオデッセイアブソルートは、アイドリングストップ車なのですが、C-Max/Rを設置した後、アイドリングストップしなくなってしまいました。

また、アクセルに対する車の応答も鈍くなったように感じられたため、泣く泣く外すこととしました。

ただ、前述のように前の車では効果があったので、今回は相性が悪かったとあきらめます。

実家の親の車はアイドリングストップ車ではないので、そちらに付けようかと思っています。

せっかくプレゼントいただいたのに、自分で使えず申し訳ありません。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ
2016年05月03日

リムラRX3

商品名:リムラRX3

メーカー:シェル

購入方法:インターネット

愛車情報:2001年式 日産 エルグランド ディーゼル 4WD 3000cc

燃費向上率:平均7.0km/Lが7.5km/L

満足度:90

使用感等:シェルリムラを使う前は、ガソリン、ディーゼル兼用オイルを使用していました。

兼用オイルだと1500km位で、エンジン音か大きくなり、オイルの汚れも相当な物でした。

このディーゼル専用のオイルにした所メカニカルな音は、非常に小さくまた、3000km位迄は、オイルの汚れもキニナラナイ感じです。

3000kmでオイル交換してしまうので、どのくらい持つのかは不明ですが、オイルの粘りけも充分確保されていて、しかも燃費も向上しています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2016年05月02日

Smart Mist

商品名:Smart Mist

メーカー:CCI

購入方法:オートバックス

愛車情報:2010年式 アウディ TT Roadster 2000cc ターボ

燃費向上率:洗車用品なので向上無し

満足度:100点満点

使用感等:使い始めてもうかれこれ1年以上になります。

ボディはガラスコーティングしてあるので、ピッチやタール類以外は洗車できれいになりますので、洗車後軽く水分をふき取った後(水滴は完全には拭き取れていない状態で)軽くボディにひと吹き(ワンプッシュ)して専用のクロスで拭きのばしていくだけです。

この付属のクロスが水分も吸収してくれて、同時にコーティングされます。

施工後は「ツルツル、ピカピカ」、艶もかなりなもので、ワックスよりも出来上がりは満足できますね。

効果の持続性もなかなかのもので、2〜3回くらいの雨でも雨粒をはじいてくれています。

以前は、コーティングしてあるので水洗いだけで済ませていましたが、これを使うことで「撥水性」が持続してくれるので洗車がとても楽しくなっています。

他のメーカーに比べて価格も安く、コーティング施工車には一押しのグッズだと思っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他