プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年07月18日

激カンタム ネオチューニングセット

商品名:激カンタム ネオチューニングセット

メーカー:山形屋

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2009年式 レクサス IS350 Ver-L GSE21

燃費向上率:平均14.1478km/Lが平均21.4328km/L

満足度:100点

使用感等:900回以上測定した設定公道コースにて、GPS速度計によるセクションごとの速度管理、および休日早朝に実施することで他車の影響を避けた。

またエンジンは完全暖気後にGSで満タンにし、試験コースを走行後同じGSの同じポンプで給油。

取り付け前、取り付け後、各5回測定し、平均値を求めた。

元々燃費対策はかなり施し試験コースで20km/Lを超えることは珍しくなかったが、イヤをミシュランPSSにして前後幅1サイズアップで14〜15km/Lと燃費の大幅な落ち込みが発生していた。

装着後5回のうち22km/Lを超えた例もあった。

タイヤバルブにブラックグリス、パワープレートをボンネット、イオンバランサーSを同時装着につき、各パーツの評価は今回はできていない。

燃費データによる客観的値が改善を証明している。

装着後感じた感想:雨をボディー・ガラスともよく弾く。パワーが上がっている。

タイヤ転がり抵抗が減っている。

燃費が異常な程上がっている。雨汚れがつきにくい。

特筆はIS350は欧州車のように制動第一で、純正パッドでもホイルが2日で真っ黒になるが、装着後はダストがほとんどつかなくなった。

これは洗車の手間が大幅に省けて嬉しい限りである。

多くの製品をテストしてきたが、これほど大きな効果があるものは初めてである。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他