プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年08月28日

SEV グランドパワーセット

商品名:SEV グランドパワーセット

メーカー:SEV

購入方法:通信販売にて購入

愛車情報:2015年式 スズキ ハスラーG 4WD CVT

燃費向上率:平均21.10km/Lが24.12km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:グランドパワーセットの内容ですが、グランドパワーインテークとグランドエキゾーストの組み合わせでパワーインテークは、エアクリーナーボックスの上部に貼り付けし、グランドパワーエキゾーストに関して、マフラー上部のトランクに貼り付けます。

しかし、グランドパワーエキゾーストをトランク内を前後移動することにより、走行フィーリングが変化するとの事でしたが、ハスラーのトランクは狭く、移動範囲がほとんどなく、移動しても、数センチのレベルでしかありませんでした。

一週間単位で、10cmづつ移動して走行フィーリングの変化を実験しましたが、あまり、急激な変化か有りませんでした。

4WD、CVTと軽自動車には最悪な条件なので、体感するレベルには至りませんでした。

ですが、燃費に関しては、上記で示したように、確実に上がっています。

しかも、取り付けて翌日には、いつもより、アクセルを開けていない事が実感しました。

ようするに、絶対的なパワーを得られませんが、走行中の燃焼効果が上がり、ノーマルマフラーの中で、排気効率が上がったのではないのでしょうか?

SEVは、色々と試しましたが、未だにどのような原理で、効率が上がるのか理解が出来ませんが、面白いアイテムです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ SEV