プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年08月29日

GT-1 HIGH PERFORMANCE SYNTHETIC BLEND 5W-30

商品名:GT-1 HIGH PERFORMANCE SYNTHETIC BLEND 5W-30

メーカー:ケンドル

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF

燃費向上率:平均18.0km/Lが18.5km/Lに向上

満足度:50点

使用感等: ここ最近、距離を走っているにもかかわらず、年に1〜2回くらいしかオイル交換をしないので、ロングライフを謳うケンドルオイルに興味をもっていました。

思い切ってヤフオクで12本セットを購入し、車検のついでに交換してもらいました。

最初の印象ですが、まぁ新油ということもあり良かったです。当たり前ですが、スタート直後のタペット音はもちろん減少してましたし、トルク感もありました。

3000kmくらい走行後ですが、安いオイルだとこのあたりでタペット音が出てくるのですが、ケンドルに関しては、まだ大丈夫でした。

7000km走行後も大丈夫でした。普通に乗れてました。さすがにロングライフを謳うだけあるなと感心してました。

ただ、1万キロ走行後あたりで事件がおきました。なんとオイル警告灯が点灯しました。

初めての経験です。説明書によればすぐにディーラーに持ち込めとのことです。

そのまま車検をお願いした車屋に持ち込み点検をお願いしました。オイル量の減少が原因でした。

車屋いわく、欧州車にアメリカのオイルは合わないよとのことでした。

ここまで良い調子だったのでこれは残念でした。あと8本も残っているのに・・。

ただケンドルには欧州車用のオイルもあるので、次回はこれを試したみたいです。

50点としたのは自分の車に合わなかったことです。でも0点にしなかったのはロングライフ性が確認できたことです。

燃費の向上はわずかでしたが、オイル交換代が節約出来るとすれば良い買い物になると思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル