プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年10月27日

ハピドラ

商品名:ハピドラ

メーカー:株式会社森修焼

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2011年式 日産 セレナ HS 2WD

燃費向上率:平均9.0km/L〜9.3km/Lが10.0km/Lに向上(10月平均)

満足度:100点

使用感等:同社のアーススタビライザーは、それなりに効果ありましたが、やはり車用ではなかったので、車専用の「ハピドラ」を買ってみました。しかも2個です。

これは、シガーソケットにマイナスイオン、遠赤外線を発生する陶器を差し込み、シリコンのキャップでふたをするものです。

シガーソケット用の三又も同時に購入しました。

早速セレナに2個装着です。

ん〜分からない?、変わらない?・・・・・・・。

取りあえず1週間放置して、次の土曜日に車に乗りました。

先ず、エンジンスタート時のアイドリング音が静かです。それと室内が何となく密閉間を感じます。いや明らかに締め切った学校の放送室のような感じです。

これは凄いかもです。

流石にエアコンのかび臭さは消えませんでしたが、清涼感は素晴らしいと思います。

次に走りですが、パワーが特別に上がった感じはしませんでしたが、アクセルが軽いです。それと静かさもそのままです。

ロードノイズもザラザラのアスファルトから発する高周波ノイズが、低音に変化したようで、とても快適です。

燃費ですが、久しぶりの月間の平均で10km/L台に乗りました。

エアコンの使用頻度が減った事も影響してるかもしれませんが、明らかに向上しました。

私は、2個装着しましたが、おそらく1個でも十分効果ありだと思います。

森修焼ですが、とてもシンプルで本当に効果あるのか心配ですが、個人的にとても気に入った商品です。

ハピドラも、車内ノイズが気になる人には良い商品だと思います。

アクセルが軽くなることで、踏み込み量も減るので、燃費にも良いと思います。

なによりも、教室から放送室に移動したときみたいな密閉間はすこぶる快適な車に変化します。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他