プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年12月08日

ピークリップSP

商品名:ピークリップSP

メーカー:GTKオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼントでいただきました。ありがとうございます

愛車情報:2012年式 ホンダ N-BOX カスタム Gターボ 660cc ターボ 4WD CVT

燃費向上率:降雪及びスタッドレス装着により燃費数値の比較ができません

満足度:100点

使用感等:装着して少し経ってから雪が降りスタッドレスにしたので、燃費については評価できないのでご了承ください。

装着は時期的にエアコン稼働頻度が劇的に下がる上、うたい文句が「冷える」とのことで暖房が必要な今の季節ではメリットが生かせないと判断したので、燃料ホース2にバッテリープラス端子直下の配線に1という配置でピークリップを取り付けました。

ホース径に対してピークリップ内径が大きいため、インシュロックで締め上げても隙間があるかもしれません。

装着して数日たってアクセルオフ後の空走距離が延びたというか、車速の落ちが悪くなったのは「はっきりと」わかりました。

ブレーキの踏み方をさらに強くしても足りないくらいで、さらに早くアクセルを戻してシフトダウンも必要なくらいのエンブレによる減速が少なくなりました。

電装系の要であるプラス側につけたのもよかったのか、このような状態です。

時期的に途中でスタッドレスに替えざるを得ないため、装着前後の燃費変化は見極めることができませんでした。

よしんば変化があったとしてもスタッドレスにしたからなのか、ピークリップの影響なのか切り分けができませんのでやむをえません。

装着するだけで空走距離が伸び、これを生かせば燃費は伸びるだろうと容易に推測できます。

販売価格も単価が安いですし、費用対効果はかなりよいと思える商品でした。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他