プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年02月05日

激カンタム・ネオチューニングセット

商品名:激カンタム・ネオチューニングセット

メーカー:山形屋

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2006年式 プジョー 307 フェリーヌ2.0 2000cc NA 4AT FF

燃費向上率:平均8.0km/Lが8.5km/Lに向上

満足度:95点

使用感等:まずは、プレゼントありがとうございます。

届いた商品は3点セットです。

静電気を中和するというコンセプトの商品です。

3点同時に設置して最大の効果がありそうな説明でしたので、個々でどれほどの効果があるのかは検証していません。

(1) イオンバランサー

これはバッテリーのマイナス端子を包むようにタイラップで設置です。

その前に、+-の両端子にイオンブラックグリースを塗りました。

マイナスイオン電子を電気に乗せて車の隅々まで行き渡らせるようです。

(2) パワープレート

磁石になっている金色の板です。

ラジエターのコアサポートに取り付けるようですが、当方の車は樹脂製なので、ボンネット裏に設置しました。

これは電子シールドで空気抵抗を減らすようです。

(3) ブラックグリース

バッテリーの端子とタイヤのバルブに塗ります。

静電気を除去して転がり抵抗を減らすとのこと。

結論から言うと、ある一点で素晴らしく効果ありです。

燃費については正直、街中では効果を感じません。

ただ、高速道路の燃費の伸びは明らかで、100km/hの巡行で0.5km/L程度アップします。

スーッと走る感覚も感じられます。まぁ、説明通りでヨシといった感じですかね。

今回の設置で素晴らしいのは、静電気がなくなったことです。

ビックリしたのは、今の時期に必ずある、ドアに触ったときの「バチっ」が全くありません。

これは燃費や空気抵抗の減少みたいな感覚的なものではない、間違いない効果です。

燃費ももう少しスピードをあげて巡行したらハッキリ差を感じられそうです。

素晴らしい!けど…-5点は価格の高さです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他