プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年03月03日

nitro ODB2

商品名:nitro ODB2

メーカー:nitro

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン トレンドライン 1400cc 7AT FF

燃費向上率:平均8.5km/Lが9.6km/Lに向上。

満足度:90点

使用感等:OBD2に接続するだけでパワーアップ&トルクアップすると言う製品です。

取り付けは、以下の手順です。エンジン停止状態でスイッチからキーを抜きます。

ニトロOBD2をOBDポートに差し込みます。イグニッショノンスイッチををACCかONにします(エンジンはまだ始動しません)

ニトロOBD2本体の小さい穴にクリップ等を差し込み約5秒間リセットボタンを長押しします。

その後ECUとの接続を確立するため30秒〜1分ほど待ちます。

エンジンを始動し、約200キロ走行すると自動的にニトロOBD2チューニングボックスが最適な状態にしてくれます。という簡単なものですが、説明書が英語のため、日本語サイトをスマホ等で表示しながら行いました。

取り付けた直後から、普段と同じようにアクセルを踏んでも、いつもよりスムーズにエンジンの回転が上がり、高回転で変速していきます。

燃費を良くするため?の発進時のもたつき感が解消するといった感じでしょうか。

一方、メータ内の燃費表示がどんどん良くなっていくのが分かります。ただし、車両コンピュータが燃料の消費量をごまかされて

いる可能性もあるので、今回は満タン方で計測しました。

結果は上記の通りで、おもに街中走行での結果です。

評価のマイナス10点は、エンジンを切ったあとも本体が光続けている点が気になるためです。

あと、200キロ以上走行した後でしたが、取り付けて1回目のアクセル全開時に、思うように加速しない場面がありました。なので、取り付け後、しばらくしたら安全な場所でフル加速も試しておくことをお薦めします。

送料込みでも1000円程度で購入できコスパは抜群ですね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他