プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年03月07日

アルミテープ光沢なし

商品名:アルミテープ光沢なし

メーカー:ニトムズ

購入方法:ホームセンターで購入

愛車情報:2001年式 三菱 ランサー セディアワゴン 1800cc ノンターボ 6CVT 2WD

燃費向上率:平均12.0km/L変わらず

満足度:100点

使用感等:トヨタさんが開発したとされるアルミテープですが、あちこちで流行っているようで、色々な方が試されているのをみて一度やってみようと思い立ちました。

二番煎じというか、今さらそれ以上のような気もしますが、まずはネットで検索。

私なりに調べた感じでは、表面はアルミなので導通があるのが当たり前だと思いますが、裏面粘着部分に導通がないのは効果がない感じがしました。

もちろんトヨタ純正のものを買えば間違い無いのですが、色々なところに貼ってみたかったので、粘着部分に導通があるニトムズのアルミテープを買いました。

まずは調べた通りコラム下、フロントバンパー、フロントガラスの端に貼り付け試走。

加速感とうは感じられませんでしたが、エンブレの効きがかなり甘くなり、アクセルを放しても惰性で走る距離が延びました。

それとオーディオの音がクリアーに聞こえるようになりました。

今回は時間の関係でここまででしたが、アルミテープはまだまだ余っていますので、インテークのプラスチックの部分、ヒューズボックス等貼って確かめてみたいと思います。

プラシーボと思われがちですが、ニトムズのテープは価格も手頃で、一度試してみても損はないと思います。

最後にこれを買う前に、某100均のアルミテープを買ったのですが、粘着部分に導通がなかったのでご注意くださいね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他