プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年03月08日

EDGE 0W-20

商品名:EDGE 0W-20

メーカー:カストロール

購入方法:カーショップにて購入

愛車情報:2012年式 トヨタ プリウスα 7人乗リG 1800cc CVT FF駆動

燃費向上率:平均18.48km/Lが19.88km/Lに向上

満足度:100点満点

使用感等:今まで、トヨタ純正オイルを納車時から長年使用していました。

量販店にて純正と変わらない価格で、販売していましたので、試しに購入、交換しました。

このオイルは、液体チタン配合により、強固な皮膜が形成され、エンジン内部の保護、潤滑に貢献するようです。

交換時に、オイルフィルターも同時に交換しました。

交換がおわり、帰宅する時に、直ぐに体感が出来ました。

まず、エンジンノイズですが、今までより、格段に静かになり、もう一段上の高級車の様なエンジンノイズになりました。

加速時にも、回転が滑らかになり、スムーズな加速をしてくれ、高回転時のエンジン音も静かになり、高速道路では、耳さわりな、エンジン音が解消され、快適な車内になりました。

2月の真冬。外気温は出勤時には、―8度になりますが、全合成油でもあるので、低温時のエンジンスタートでね。スターターにあまり、負荷が掛かっていないように聞こえました。

燃費に関しても、2月は、日中でも、マイナスですが、上記の様な、今までに無い、高燃費の数字をはじき出ました。

これから、気温も上昇するので、どれだけ、燃費が上がるか、楽しみです。

メリットばかりでは、有りません。

デメリットとしては、通常価格で購入すると、純正オイルの1.5倍以上します。

高価なオイルを毎回入れると維持費が高騰します。

しかし、今回は、特価で購入したので、満足度は100点満点にしました。

さすが、カストロールです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル