プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年06月03日

Max-Gear 75W-90

商品名:Max-Gear 75W-90

メーカー:ロイヤルパープル

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF

燃費向上率:燃費変わらず

満足度:100点満点

使用感等:乾式DSGのリコールの際に、DSGフルードをディーラーで交換していただき、そこから約4万キロ走行しておりました。

しかし、冷間時にスムーズにシフトアップしなくなり、特に1速から2速へのシフトアップの際にひっかかる感じが出てきました。

DSGフルードの交換を検索していたら、乾式については自分でできるという記事をみました。しかも乾式DSGフルードは通常のギヤオイルと同じものとありました。

工賃を浮かせて、その分高いギヤオイルにしようということで、ロイヤルパープルにしてみました。

ドレンボルトが凄くきつく締めてあり、車の下に潜った状態で緩めるのに非常に苦労しました。

ただ、これさえなんとかなれば、あとはチューブを繋げて上から注入するだけなので、どうってことありません。

ちなみに、オイルの色は紫色で、いかにも効きそうな感じがあります。

交換後の感想ですが、冷間時のひっかかりは見事に解消されました。

しかも、シフトチェンジの時間も交換前よりも早くなりました。スパッと切れて、素早くシフトチェンジします。

燃費は変わりませんが、非常に満足度が高いです。

乾式DSGは故障しやすく、予防としてはDSGフルードを交換するくらいしかないと言われているので、安心感もあります(それでも故障しやすいと言われてますけど)。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル