プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年06月08日

ガイアパワーミニ

商品名:ガイアパワーミニ

メーカー:ヨシハラ

購入方法:インターネット

愛車情報:2009年式 スバル サンバー スーパーチャージャー 2WD MT

燃費向上率:12km/L→12.5km/L

満足度:90点(値段の高さでマイナス10点)

使用感等:巷には説明のつかない理由で、不思議な効果のある製品が蔓延しています。

今回テストしたヨシハラのガイアパワー。

インテークパイプに巻きつけエアー改質によるトルク、燃費改善を謳った製品ですが価格が普通車用で約2万円。

軽用ミニタイプでも1万円と試すには勇気の必要な価格。

ただ効果なけりゃ返品オッケーだったのでミニタイプを購入してみました。

自分は燃費向上よりも走りの質を向上させたい目的が主でした。

今までの経験上、燃費向上グッズで劇的に良くなった製品はありませんでしたからね。

で、結論ですが装着後すぐではないですがしばらくするとトルクが向上しスゲェ乗りやすくなりました。アクセルチョイ踏みでスイスイ加速する感じ。

自分のはマニュアルなのですがクラッチミートの時、エンジン回転をあまり上げなくてもエンジンがストールしにくい、エンストが少なくなりました。

それとなぜだかエンジン音の変化。

これがまたすごい静かになって音質がマイルド。静音剤を増加したような効果がありました。

燃費は殆ど変化ありませんでしたが、価格が納得できるなら総合的にお勧めの製品です。

メーカー発表の寿命は5年。とりあえず好評値位は効果を保ってもらいたいです。

なお、サンバーの場合、取付けはエンジンカバーを開けて左側のインテークパイプジャバラ部分が良いみたいです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他