プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年08月17日

ピークリップ SP

商品名:ピークリップ SP

メーカー:GTKオートパーツ

購入方法:ネット通販にて購入

愛車情報:2015年式 スズキ ハスラーG 4WD CVT

燃費向上率:平均22.15km/Lが23.07km/Lに向上。

満足度:100点

使用感等:取り付け方法ですが、燃料ホースに巻き付けるだけとお手軽。

今回、4個購入し、1週間毎に1個づつ、ホースに追加していきました。

1個だけ付けての実験、1週間走行(223km走行)しましたが、いたって体感や燃費改善には至らず。

2個取り付け、1週間走行(254km走行)しましたが、若干出出しが良くなったように感じました。

3個取り付け、1週間走行(345km走行)今まで以上に出出しのもたつき感が解消し、中間加速が良くなりました。

しかも、峠のような坂道もグイグイ登っていきます。トルクが増えたように感じました。

4個取り付けましたが、3個取り付け時のトルク感が薄れ、出出しにモタツキが出ました。

排ガスが若干臭く感じました。燃費も3個取り付け時が最高数値が出ましたが、4個取り付け時には0.9%落ちました。

毎日、通勤ルートでの測定なので、車の流れや信号の引っかかりも毎日同じです。

結論から言いますと、闇雲にいっぱい取り付ければいいものではないことに気づき、私の走り方では、3個取り付け時がもっとも効率が良いとわかりました。

1個余ったので、エアコンの配管に取り付けましたところ、エアコンの噴出し温度が、0.8度低下し、涼しさが倍増しましまた。

1個の価格もお手軽で、試したかいがありました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他