プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年11月23日

GTK-III ST

商品名:GTK-III ST

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2015年式 スズキ ワゴンR FX 660cc NA CVT 前輪駆動

燃費向上率:燃費変化なし

満足度:100点

使用感等:燃費一番さんのプレゼントで頂きました。

全部で4枚届きましたので、エアクリーナーの一次側と二次側にそれぞれ1枚、エアクリーナーボックスとエンジンヘッドに1枚ずつ施工しました。

施工後の第一印象としては、走り出しからグッと押し出すような力強さを感じました。

元々エンジンヘッドにはジャイロティカJrを施工してあるのですが、ジャイロティカJrが中速域までスムーズに回り気持ちのよい加速ができるのに対し、GTK-IIIはより低速域に作用して力強い走り出しが感じられるといった感じでしょうか。

それぞれに長所があるので、どちらが上という言い方は難しいですが。

燃費に関しては今回変化なしですが、暖房使用時期(11月現在)で極端な低下が見られない=十分な効果が得られていると言えるのではないでしょうか。

ちなみに暖房使用時はグッズ施工前の状態だと3500回転でもまだ物足りない加速でしたが、現在は2500回転程度でも十分な加速が得られていますので、具体的にどのグッズのおかげとは言えませんが、GTK-IIIとジャイロティカJrの組み合わせは手放しで褒められると思います。

特にGTK-IIIは1枚1000円程度と非常にリーズナブルなので、私のように軽自動車のパワーに不満がある(特にエアコン使用時)、思ったような燃費が出ないという事態に悩んでいる方には是非試していただきたいです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他